※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K U M I
家事・料理

出産を目の前に控えています私が入院中は旦那が上の子達2人を見る予定で…

出産を目の前に控えています
私が入院中は旦那が
上の子達2人を見る予定です。

掃除、洗濯、家事は
心配ありませんが
旦那は料理ができません。
焼くだけ!でも怪しいです…

なので何か作り置き(冷凍で)を
考えています!

ですが、
ハンバーグしか浮かびません(笑)
ちなみにハンバーグは
焼いて冷凍は向いてますか⁇

カレーやシチューは子供用の
レトルトがいくつかあるので、
他に何かないでしょうか(._.)

ご飯は炊けるのでおかずのみで
おすすめあれば教えて下さい(*^_^*)


コメント

yuuuni

3人目!一人でもヒーヒー言ってるので尊敬します(*^o^*)
ハンバーグうちもよく焼いて冷凍してお弁当に入れたりしてます。
若干パサつく気がしますがソースを合わせたらイケると思います◎
あとはおかずか微妙ですがお好み焼きとか手軽で我が家もよく多めに焼いてストックしてます!
出産頑張ってください!
安産でありますように♡

  • K U M I

    K U M I


    自分自身も3人不安ですが…(笑)
    そうなんですね!
    やってみます(*^_^*)
    あ!お好み焼きありですね*\(^o^)/*

    ありがとうございます!
    yuuuniさんも出産まで身体に
    気をつけてください☆彡

    • 2月3日
curlykaorin

きんぴらごぼうは常時作ってストックしてます。自然解凍で食べれるので便利です。

炊き込みご飯、ミートソースも重宝してますよ、あとキノコの佃煮とか産前産後はゆっくり家事ができないので、空き時間に大量に作ってストックに助けられてます。

  • K U M I

    K U M I


    思い付きませんでした(゚o゚;;
    佃煮いいですね!確かにたくさん
    作り置きしておけば
    産後自分も助かりますね*\(^o^)/*
    ありがとうございます!

    • 2月3日
y

ごま和えやおひたしやきんぴらなど小分けにして冷凍しておくと、食卓の一品になるかと!あとはミートソース、ホワイトソースとか!パスタ、グラタン、ドリアに使えますよね!お肉類は、味つけして冷凍してます!焼かなきゃですけど、そこは旦那さんに頑張って頂いて、、、(笑)

  • K U M I

    K U M I


    そうですね!一品物もあれば
    助かります*\(^o^)/*
    ソース作っとけば
    パスタは旦那でも茹でれると
    思うのでいいですね!
    ですね(笑)これを機に
    焼けるようになってもらいます(^O^)/

    • 2月3日
さゆみ♪

ハンバーグ冷凍大丈夫ですよ♪
コロッケとかカボチャの煮物とか後は冷食の炒飯とかかなぁ?
ラーメンくらい作れないんですか??

  • K U M I

    K U M I


    コロッケに煮付け!
    いいですね(*^_^*)
    子供はコロッケ大好きなので
    やってみます☆
    ラーメンなら作れます!

    • 2月3日
ははるる

唐揚げも、揚げて冷凍してます(^^)
牛丼もいっぱい作って小分けにして冷凍してます(^^)

  • K U M I

    K U M I


    あー!うちの子の大好物です♡
    なぜ思いつかなかったのか(笑)
    助かりました*\(^o^)/*
    ありがとうございます!

    • 2月4日