※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
805a24y
お金・保険

住宅ローン希望額より300万低い。キャッシングカード解約で満額借りられるか相談。同様経験者いるか、解約後の借入増額教えてほしい。

いつもお世話になっています。
住宅ローンについてお尋ねしたいです!
ろうきんにて住宅ローンを考えてますが、希望額より300万低いです。満額借りるにはキャッシングカードを解約出来ないだろうかと言われました。
限度額を下げるより、解約した方がいいとのことと、今2枚持ってるので1枚解約できないかと言われてます。
同じような状況になった方いませんか?解約して借入額がどれくらい増えたか教えて欲しいです。

コメント

くみちゃん

私もクレジットカード1枚解約しました。
金額はどーかわったかわかりませんが、解約したことで普通にかりられました。
使ってないカードでしたが、持ってるだけでキャッシングの金額がなんとか…といわれました。
借りた金額よりも高い家をかったので、少しでも多く借りようと思って…

• 805a24y

805a24y

回答ありがとうございます!!
    やはり解約すればプラスにはなりそうですよね(´・ω・`;)
    キャッシングの金額も使わないような額にはなってるので下げる案もあって悩んでます!

• 1月19日