※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

リビングで娘を遊ばせる際、ニトリのヨガマットの上か下にラグは硬すぎるでしょうか?マットレスはお座りするまでの遊びには適していますか?

もうすぐで生後5ヶ月の娘を、リビングで寝転ばせながらメリー見せたり遊ばせるのに、このニトリのヨガマットの上か下にラグじゃ硬すぎますかね?
今ベビー布団のマットレス敷いてるのですが、お昼寝は寝室か抱っこで寝かせるので、このマットレスの上じゃ寝ません。でもお座りするまで遊ばせるにマットレスあった方がいいですかね??

コメント

🐬

全然大丈夫と思いますよ🙌
小児科の待機室の寝かせる台が会議とかで使う普通のテーブルにバスタオル1枚敷いただけのかなり硬い状態だったので(笑)

うちはラグ2枚重ねてますが、その上に薄いマット敷いてます💡
いろんな所にコロコロする前は床にマットレスでした🙋

  • かな

    かな

    テーブルにバスタオルはさすがに痛そうですね😭😂

    寝返りまだなんですが、もう少しでしそうで、最初寝てた場所からずれててたまに頭落ちそうな時あるので、いらないかなと!!

    どんなマット敷いてますか??

    • 1月17日
  • 🐬

    🐬


    ですよね(笑)
    その時はバスタオル折りました😂

    5‪wayクーファンの広げるとプレイマットになるやつを広げて置いてます💡
    厚さも薄いです
    実家にいる時は固めの絨毯の上にそのマット置いて寝かせてました!
    うつ伏せになるのは大丈夫ですが、うつ伏せから仰向けになる時は頭がゴンってなる時ありました(笑)
    でも全然平気そうに楽しくゴロゴロしてましたよ(笑)
    最近は移動範囲が広いでマットからはみ出てラグの上にいる事も多いです😂

    • 1月17日
  • かな

    かな

    少しでも弾力欲しくなりますね(笑)

    そうなんですねー😊
    マットレスあると邪魔で💦
    いずれ寝返りするかもなのでマットレス片付けちゃいます✨

    アドバイスありがとうございました♪♪

    • 1月17日
おはし

子ども用ではなく普通にヨガマット持っていますが、表面がゴムっぽいというか、キュッキュッとした素材(わかりづらくてすみません笑)なので、子どもが寝転がったりすると髪の毛が引っかかったりして痛そうです🤔
うちはジョイントマットの上にコストコで買った大判のバスタオルを広げて寝かせていただけなので、もっともっと硬かったと思います😂

  • かな

    かな

    あー!分かります分かります!
    サラサラしてないというか滑りづらいって感じですね🙌

    ヨガマットの上からラグ敷くかバスタオルやブランケット敷けば大丈夫ですかね?😌

    • 1月17日
りん

大丈夫だと思いますよ。
うちはマット敷いてますが、小さいやつなので、いつも敷いてないカーペット1枚のとこに転がっていきます😅

  • かな

    かな

    ご回答ありがとうございます😊
    マットってどのような感じですかー🙌?

    • 1月17日
  • りん

    りん

    カーペットのクッション性のある分厚い感じのやつです。
    寝転がって遊ぶジムを頂いたので、何か敷かないと硬いなと思い買ったんですが、1畳ぐらいの大きさなので今じゃ意味なくなりました😅もう少し大きいのにすれば良かったと思ってます。

    • 1月17日
  • かな

    かな

    動かないうちは1畳で十分なんですけどね😂
    わたしもマットレスどかしちゃいます!!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 1月17日
🐬


うちの子はまだ吐き戻しがあるのでラグの上に直に置けない!ってだけです(笑)
汚れてもいい様にマットの上にエイデンアンドアネイのガーゼおくるみ敷いてます🤗

  • かな

    かな

    うちも吐き戻しあります😭
    よだれもすごいです💦
    すぐ洗えるもの敷いておくべきですよね🙌

    • 1月18日