※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
妊娠・出産

臨月39週で予定日まで3日。ウォーキングで産みたいが、1日何キロが適切?昨日内診で予定日過ぎかもと言われた。

臨月39週、予定日まで3日です!

昨日病院で内診グリグリしてもらった時、予定日過ぎそうだね〜と言われてしまいました。

何としてでも予定日までに産みたくてこのくらい歩いたんですが、普通でしょうか?

1日何キロ(何歩)ウォーキングしたらいいですか?

コメント

ゆぅ

何キロ歩いても産まれない時は産まれないと思いますよ💦
赤ちゃんのタイミングでしか降りて来ないと思うので…
むしろ何もしてなくても明日生まれるなんてこともなくはないでしょうし…
どうしてそこまで予定日までに産みたいんですか?

エリぼん

私は37週超えたときから、たくさん運動してって言われたので、5キロ以上でだいたい1万歩くらい歩いてました❗️
ただ、毎日とはいかなくて、3日歩いて2日休んでくらいでしたが…
結果、39週で子宮口まだまだ開いてないと言われてたのに予定日の3日前に出産しました。
39週なったときは、スクワットや階段昇降の数も増やしました❗️
無理なさらないで頑張ってください😊

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

そうなんですね!
    本当出産は十人十色ですね〜
    赤ちゃんのタイミングが1番大きいと思いますが頑張ってみます!

• 1月17日
mo-ma

私もできたら予定日までに産みたいなーと思っていたので39週くらいから毎日ワイさんと同じくらい歩いてましたが結局予定日1週間超過しました!

何キロ歩いたら陣痛が来るとかはないですし赤ちゃんのタイミングです💦
あと、ウォーキングは陣痛が来たあとお産が進みやすくなる(安産になる)効果があると言われているだけでウォーキング自体に陣痛を誘発する効果はないと聞いたこともあります😅

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

そうなんですね😭
    結局は赤ちゃん次第ですね^^;笑笑

ウォーキング自体に陣痛は関係なくとも、大切ちゃ大切ですね😓

• 1月17日
さんご

私は臨月の頃真夏だったのでほぼ歩いてませんでした😅
でも予定日の3日前に産まれてきましたよー!
たまにスクワットとかしてました!
外は寒いですしインフルエンザや風邪などひいては大変なので、お家の中で体操やスクワットなどしてはいかがでしょう😊?