※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

ゴールデンウィークの予定を相談します。1泊2日で関東か関東寄りの東北に行きたいです。子連れでアットホームな宿泊先を探しています。おすすめがあれば教えてください。

ママリの皆さん、いつもお世話になってます🍀

皆さんゴールデンウィークの予定ありますか?
私は茨城県と福島県の県境の沿岸部に住んでます。
そこから車で行ける距離なので
関東か関東寄りの東北あたりで
1泊2日で行きたいと思ってます(*^^*)
子連れなので出来ればアットホームな
ペンションや旅館、もしくはこども歓迎の
ホテルに泊まりたいと思ってるので
おすすめがあれば知りたいです✨
参考までにご予定聞かせてください!
はっきり決まってなくてもこんなとこ
行きたいなーみたいな感じでも🆗です😌💓
お願いします😊💡

コメント

ひろmama

私は5月に子供が1歳になるので横浜か仙台のアンパンマンミュージアムにいこうと計画中です🤗❣️

• りい

りい

遅くなりました(>_<)

アンパンマンミュージアムですか!一歳頃になるとアンパンマンわかるし、とても喜びそうですね🎵
    仙台行ったことありますが、ちょっと小さかったかなーと思ったので、横浜気になります✨
    ありがとうございました(^-^)v

• 1月18日
まめ

今年のGWは日本国民の大移動になりそうですよね😂
渋滞も多分凄いことになりそうですし、有名観光地はもしかしたら避けた方が無難なんじゃないかなぁ?と思っておりました。

浜側からでしたら福島県中通り方面どうでしょうか?
磐越道だとそんなに渋滞しないかなぁ?と。
二本松の岳温泉にあるせせらぎ荘はキッズスペースがあったりアットホームな旅館ですよ☺
もう一つ光雲閣なんかも赤ちゃん連れのプランありますよ🙌
周辺で子連れ観光するとしたら東北サファリパーク、石筵ふれあい牧場など。
少し足を伸ばせば猪苗代や裏磐梯はアクセスしやすいです。どちらも1時間かからないくらいの距離です。

ちなみに那須方面なんかは通常のGWでも渋滞凄いので今年は特に大渋滞だと思います😅
会津方面もおすすめお宿沢山あるのですが、東山温泉、芦ノ牧温泉、湯野上温泉あたりは大内宿や鶴ヶ城観光の渋滞などありそうですよね。

• りい

りい

返信間違えてしまいました(>_<)

• 1月18日
  • まめ

まめ

下のお返事見ました!
    GWの那須は東北道から渋滞必至です😂ちなみに福島県内から渋滞して動きません💧
    遊ぶより車に乗っている時間の方が長かったりしますよ😅
    那須行くなら何でもない時期が良いですよー!
    有名観光地も大体渋滞すると思います。
    あとは旅館さんも人気の温泉地などは料金高くなるので、その辺も踏まえてお探しになると良いと思いますよ🙌

• 1月18日
パンダ

中通りの栃木との県境に住んでいるのですが、私はゴールデンウィーク中に1泊2日で草津温泉か伊香保温泉に行こうと思ってます🙌🙌

ウェルカムベビーのお宿とかあるので楽しみですヾ(*‘ω‘ )ノ

• りい

りい

温泉ですか!いいですね➰❤️
    栃木何度か行きましたが、ウェルカムベビー多いですし、子連れにはありがたいですよね!
    私も温泉行きたい😌💓

参考になりました!
    ありがとうございました(^-^)v

• 1月18日
りい

今年はゴールデンウィークすごいことになりそうですよね(^^;やっぱりどこに行っても混みますかね。渋滞とかあんまり考えてなかったです😱そこら辺踏まえて検討してみます💡

アットホームな旅館いいですね!
気になります😍
サファリパークも前から興味があったので候補にしてみます!
牧場もいいですよね➰❤️
暖かいですし!楽しみが増えそうです。

那須も色々観光地あるから行きたいなーと思うんですが、混みますかね?
動物王国が好きでまた行きたいなーなんて思ってます(*^^*)

とても参考になりました!
ありがとうございました🍀