※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラママ
子育て・グッズ

雛人形、購入しますか?家の収納も考慮して皆さんは購入しますか?どんなのが良いですか?

雛人形、買いますか?
旦那さんは、人形の顔が怖いと言うし。
実母は「義理の妹さんのがあるならいらないんじゃないの」と言うし。
義妹のお雛様を見たことはありません。
旦那に聞いたら「知らない。ないんじゃない?」と。
私の実家には7段の雛人形。

家の収納も考えると・・・。

皆さんは買いますか?
買うならどんなのですか?

コメント

おかわり姫

買う予定はないです
わたしのそのまま譲ろうと思ってました。(*´ω`*)
ケースに入った三段のなので。

deleted user

今はコンパクトなものもあるし、
キャラクターや動物ものもあるし、
金額もピンキリですがお手頃な価格の物も多いですよ!
あとはちりめんや木目込みの人形なら怖くないと思います。

まぁなくてもそれはそれでいいとは思いますが、せっかくなので色々見てみたらいいと思いますね!
あと上の子が兜とかあるなら下の子がないっていうのも可哀想かなと私なら思います💦

deleted user

ちーさいの買いました
写真のものとはちがうやつですがこういうので
私も雛人形とか五月人形などの顔が昔からにがてなので
比較的怖くない感じのを買いました
義父は今コンパクトなのが流行ってるから3段くらいのコンパクトなやつを買ってやるから持っとけ!!でないと孫が恥をかく!!といってきましたが
うちは賃貸...義父にとって小さくてもうちには大きすぎるし...断りました😅

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

我が家は買ってないです😆
雛人形可愛くないし、かさばるし😅💦
私も実家に自分の7段のやつありますが、小さい頃あって嬉しかったな〜って思った記憶全くないので🤣(笑)(笑)

mi

実母に買ってもらいました!
三段の収納型のやつです😆
初節句だし自分も小さい頃から毎年お雛様を出してもらっていたのが嬉しかったので娘にも用意してもらいました🎎💓
ちなみに妹がいるので実家のお雛様を受け継ぐとかは考えませんでした!

うきわまん、

私も実家に自分の7段飾りがありますが、お雛様は1人に1つなので我が家は両親に買ってもらいました(๑>◡<๑)
自分が小さい頃お雛様出してもらえるのが嬉しかったので^ ^
コンパクトで今風な可愛い物にしました( ^ω^ )