※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

生後20日の娘が、うんちの時に激しく泣き、ゲップをさせても吐き戻し、睡眠時間が短いです。どうしたら良いでしょうか?

生後20日の娘がいます。
うんちの時にお腹が苦しいのか毎回激しく泣きます。
沐浴後や授乳中は泣かずに排便出来るのですが、それ以外は必ずといっていいほど泣いて苦しそうです。

そして、授乳中に空気を沢山飲んでしまうようでゲップをさせても、30分程抱いてないと吐き戻してしまいます。

授乳後せっかく寝ても、うんちかゲップが出たりず30分程で泣いて起きてしまい睡眠時間が短いです。
どうしたら良いでしょうか?苦しい思いばかりさせてしまっていて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

おかわり姫

うちの子もうんちの時は絶叫みたいな泣き声あげてました:( ;˙꒳˙;):
もしかしたら水分足りてない?とか思ってお湯を飲ませたりお腹マッサージ
でろでろーー🎶って歌いながらするとスルンと出てくれるみたいで泣かないでする時もありました。
もしかしたら量がちょっと多いとかはないですかね?

• しょんしょん

しょんしょん

飲ませすぎなのでしょうか?
    母乳がどのくらい出てるのか分からず、不安な毎日で足りなそうな時はミルクを40程たすのですがそれが多くて吐いているのでしょうか😢?

うんちの件ありがとうございます!
    湯冷ましやマッサージやってみます!!

• 1月17日
  • おかわり姫

おかわり姫

1度20だけ足すとかしてみて様子見てみるとかはどうでしょうか(*´ω`*)

• 1月17日
  • しょんしょん

しょんしょん

やってみます!!
    不安な事ばかりで心が折れそうでしたが、アドバイス頂けて少し楽になりました。ありがとうございます😊

• 1月17日
おかわり姫

あと赤ちゃんって親の愛情試すために無駄泣きをすることもあるみたいです。
可愛い顔してにくいことしよりますよね((*´д`*))
あまり不安がらず腹筋鍛えられるし泣け泣けとでも思うくらいでいいと思います。(▰╹◡╹▰)