※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

彼が浮気し、DVもある状況。親からは別れろと言われるが、子供はおろしたくない。支援が必要で、彼を好きでも許せない。どうしたらいいですか?

婚約中で同棲中の彼が出会い系で知り合った既婚者と
不貞行為をしていました。
好きとか会いたいとか自分だけのものにしたいとか、、、
そんなやり取りを見て他の女を抱いたということもあり
怒りや悲しみや、また妊娠中なので余計に辛くて涙が止まりません。

最近行動が変なのでもしかしてと思い携帯を見たら
やっぱりでした。

親はカンカンに怒り今すぐ帰って来いと言いますが
ようやくこちらの生活にも慣れ、職場でもとても良くしてもらい
職場を辞めることも言いづらいし辞めたくないです。
でも実家は遠いので仕事はやめざるをえない状況です。

浮気の前にもDVも何度かありました。

周りや親からは結婚してないんだから
早く別れて子供もおろせと言います。
でも子供はおろしたくありません。

シングルマザーをやっていく自信もありませんが
親からはそんな男の子供産むぐらいなら縁を切ると言われています。

親の支援なしでは到底やっていけないです。

そしてこんなクズな彼のことをまだ好きな自分もいます。

これから生まれてくる子供のためにもやり直したいですが
周りも許してくれないし自分自身彼の浮気を許せる気もありません
どうしたら良いでしょうか?

長文乱文失礼しました。

コメント

mama

浮気よりもDVがあったなら、別れた方がさやかさんの為になる気がします😞

浮気も最低ですが😞
1人で育てていくことが実家に戻って出来るのであれば、ご実家の近くでも実家でも戻ったほうがいいのかなと私は思いました。
浮気は無くなったとしても、これからDVがもう2度と無いかというとわからないですし、もし妊娠中のお腹を殴られたり、これから子どもが産まれて子どもにまで被害が及んだらと考えると、一緒にいるのはなーと思ってしまいます。

  • さやか

    さやか

    返信ありがとうございます

    そうですよね、、、
    親からは子供をおろせと言われていますが
    もう一度子供を産みたいからサポートして欲しいと頼んでみます。

    • 1月17日
deleted user

それは大変辛い状況ですね…
さやかさんのメンタル大丈夫ですか?ただでさえ妊娠中はメンタル崩しやすいのに、とても胸が痛くなりました…

今15週、彼氏が浮気をしてたのは妊娠がわかった後ですか?
私なら、とても辛いけどその彼と一緒にはならないです。ましてDVまで受けてた過去があるなら、きっとお子さんが生まれた後はお子さんに手を出す事も考えられますよね…
赤ちゃんにとって、幸せだと思える結論を出して下さい。

  • さやか

    さやか

    返信ありがとうございます

    メンタルはズタボロです、、、

    浮気が分かったのはつい一週間前です。
    悪阻で相手できなかったからでしょうかね、、、

    DVも妊娠を機におさまってましたが
    妊娠してからまた1度だけボコボコにされました。

    別れた方がいいですよね。
    頑張ります。

    • 1月17日
まりな

お仕事はされてるんですよね?
正社員ではなくパートっていうことでしょうか?
自立されてるならシングルマザーでやっていくのは不可能じゃないと思いますし実家に住まなくても母子家庭手当てもありますよ。

彼氏はダメな人で、親の支援も得られないなら自分で自立して子育てしていくしかないと思います。

人の親になるなら、いつまでも甘いこと言って誰かに頼ろう、甘えようばかり考えていても仕方ないですし、覚悟を決めて自立する道を考えた方が良いように思います。

ちゅん🐣

文章読む限り、お別れすることをお勧めします…。そんな男、父親になれませんよ。これから子供が産まれても苦労するのが目に見えてます😔
シングルでもやっていけないことはありませんよ。ご両親の援助なしで産みたいのであれば、役所に相談したり、たくさん情報収集しましょう。
やっていけないかも、どうしようと言っている間にも、子供は成長します。
もう15週ですから、おろすのもさやかさんの身体にかなりの負担がかかります。おそらく出産と同じ方法になるでしょう。
ご両親を説得するなり、役所に相談するなり自分からアクションを起こして✊
母親になったんだから、腹くくって頑張ってください👍

deleted user

きっと赤ちゃんが産まれてきたら こんな男のためになにやってたんだろ、、って思うと思います私がそうでした。浮気もDVもありました!
産まれてからもゴタゴタしていましたが今はスッパリ縁を切り、あんなクソ男🤮🤮って思ってますし 自業自得だなぁかわいそうだなぁ って思ってます!でもそういうのってきっと周りに言われても自分が納得しないとどうにもならない事だと思うので、決断出来るまでそばにいるのもいんじゃないでしょうか^^

deleted user

シングルならシングルを援助してくれるとこはあります
シングルの辛さはわかりませんが
選ぶのはあなた
シングルか
くだらない男といるのか