※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
ファッション・コスメ

昨年、洋服の断捨離をしました。長年着てなくてタンスの肥やしになって…

昨年、洋服の断捨離をしました。
長年着てなくてタンスの肥やしになっているものはキッパリと捨て、新しい洋服を買ったら古いものは捨てる。
というようにしようと思いましたが、洋服が好きな私にとっては、あれもこれも欲しい!
これ着たい、あれ着たい!となってしまって、またタンスの中が大変なことになっています。
みなさんはどの様にしてご自身の洋服の整理をされていますか?

自分がまだ働けていて独身の頃は、月一の洋服のショッピングが楽しくて仕方なかったのですが、それが出来なくなってから身なりに気を使わなくなってしまって…
一日中家にこもりっきりだし、パジャマだし、スッピンだし…
母かて、オシャレはしたいものです😅
※カテ違いでしたらすみません。

コメント

ごまだんご

すごくわかりすぎてコメントしてしまいました!
夏ごろに引っ越しがありそうなので、そこに向けて断捨離してます。とりあえず、1年着てない物は売れるならフリマアプリで売ってます!
この前、北川景子が洋服は良いものを着倒す、10着くらいしか持ってないとテレビで話してたのを見て、気持ちを入れ換えようと思ってるところです😊

私もあれもこれも!と買ってしまうタイプで、働いていた頃はショッピング大好きでした😊今も好きですが😂
今はそんなに良いものは着てないので、また働き始めたら、長く使えるものを揃えたいと思ってます!
回答になってなかったらすみません!

• Mai

Mai

コメントありがとうございます😊

私もフリマアプリとかやろうかなぁと思いますが、結構面倒くさがりなのでなかなか一歩踏み出せず…
    結局、古着屋さんに行って売ってしまったり、捨ててしまったりです😅

長く使えるものを揃えるのは良いですね!
    ありがとうございました!

• 1月17日
める

結婚する前の服は母親が着てたら嫌かどうかを基準にすてました!
あとは旦那が好きな系統の服だけのこしてそれ以外は 処分!
ってかんじで私は断捨離しました!

• Mai

Mai

確かにありますよね!
    自分のお母さんが着ていたらちょっと引いちゃうようなやつ😂
    私も独身の時は結構コテコテな洋服や可愛すぎるものが多かったです🤔
    子連れでその格好はちょっとな…と思います。
    そういう断捨離の仕方もいいですね😆

• 1月17日
  • める

める

子供が言葉を話さないうちはまだいけるかなーとはおもうんですけど、話せるようになって一緒に歩きたくないとか言われたくないなって🤣🤣🤣

• 1月17日
  • Mai

Mai

確かに、ショックですよね😨笑

• 1月17日
ママリ

私は衣替えごとに見直ししてます!これは次も着るな…と思って持ち越してもそのシーズン着なかったものってありますよね?そういうものは着れそうでも着ないことが多いので、比較的綺麗なものは買い取りに出してます😃長く取っておいても、少しずつトレンドの形や色、デザインって変わるので久しぶりに来てみたら『なんか古いな…』と思って着ないこと多いと思うので。ただ、スタンダードな流行りものでない服は置いてます✨
私も服が好きで独身時代は欲しいものをドンドン買ってましたが、今はなるべくそのシーズンの服が頭の中で思い出せる範囲に絞るようにしてます😊

• Mai

Mai

シーズンごとの断捨離良いですね!
    参考になります🙇🏻‍♀️

結構ありますよ、なんか古いな…って洋服😅
    こういうのはなかなかタンスから出て来ませんよね😨

• 1月17日

私も同じタイプです!

ベッドルームがもう洋服の山でやばいことになってます(笑)
メリカリで売ろうと思ってても写真撮るのも
めんどくさいし捨てようかなと思ってます(笑)

• Mai

Mai

私も写真とか説明書いたり…面倒で出来ません😂

• 1月17日
  ママリママ

分かります!
私も定期的に断捨離をしてて、最近は新しい服をほとんど買ってません💦
家にいるときはノーメイクだし、着る服もほぼ決まってて、着てない服のほうが多いし😅
仕事始めたらまた服買いたくなるとは思いますが。
収納スペースを減らしてみるのはどうでしょう?そこから溢れたら手離すとか💡

• Mai

Mai

今は収納スペースに、みっちり洋服が入ってる状態です😅
    収まりきるくらいの量に減らしても気がつくと溢れてるんですよね〜😂
    頑張ります!

• 1月17日
だま

赤ちゃん産まれたし、
完母だしってことで、年末に断捨離しようと思い、ウォークインクローゼットの中で戦いました(笑)

もう膝より上のスカートやタイトめなワンピース、ヒールの靴👠などなど。
そして、悩んだ服は旦那に見てもらい判定してもらいました!
本当はメルカリとかに出したほうが高値つくんでしょうけど、もう面倒になりZOZOTOWN買取にしちゃいました!

• Mai

Mai

ショートパンツとか未だにあるんですよね〜😅
    履いてないけど…笑

ZOZOTOWN買取は簡単ですか?

• 1月17日
  • だま

だま

ZOZOTOWN買取はとっても簡単ですよ けど、すごく安く買取されますが😩
    ユニクロとか買取不可と記載されてますが、一応一枚最低10円で買取されることみたいです(10着迄)

• 1月17日