※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんがまだ降りてこない。散歩中にお腹が痛み、張る。予定日超過。靭帯痛か前駆陣痛か分からず不安。痛みは5分続き、治まる。前駆陣痛の可能性は低いか。

なかなか赤ちゃん下りてこないので、散歩をするようにしているのですが、歩いているとお臍の横らへんが全体的に痛みます💦 胎動もまだありますし、痛みと同時にお腹が張るのですが、しばらくすると痛みが治ります。
予定日は1週間超過しています😅 前兆は今のところ何もなく、とりあえず運動して下りてくるのを待っている状況です!

調べてみたら、靭帯痛?というのが近いかな?と思うのですが、もう予定日も超えているし、靭帯痛は後期になるとなくなるとか、後期になると出てくるとか…色々と書かれていてよく分かりません😓

それとも、この痛みは前駆陣痛とかでしょうか?💦
下腹部というより、横っ腹という方が近いのですが。 お腹は張ります💦 ですが、今のところお腹が張る以外の前兆が無いので、前駆陣痛なのかすら分かりません💦
お腹の中からお臍を引っ張られる?ような痛みです💡
立ち止まってしばらくすると痛みは引きますが、5分くらい痛み〜治る、また痛み出して5分くらい〜治るという感じです💡腰痛も少しあります。

陣痛に繋げたいので、お腹が張るのは構わないのですが、前駆陣痛なのか円靭帯痛?なのか…😓💦
前駆陣痛の可能性は低いですかね?😣

コメント

Omk

前駆陣痛やと多分感覚が空くけどしばらく痛むと思うんですが、それはないですか?

mako

私もそうですー。歩くとおへその横につっぱるような痛みが出ます💦食べた後すぐに走った時みたいな感覚です😫
前駆陣痛だと痛みが間隔をともなうと思うので前駆陣痛ではないかなと思っています。