※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイッチ
サプリ・健康

現在IgA腎症疑いで腎臓内科に通院中のものです。職場の検診や妊娠中もた…

現在IgA腎症疑いで腎臓内科に通院中のものです。

職場の検診や妊娠中もたまに蛋白尿は出てましたが、血圧は正常で特に何も言われませんでした!!

去年の11月に39℃の高熱が出たことをきっかけに
肉眼的な血尿を発見!びっくりして内科に行ったら膀胱炎と言われて抗生剤で治りました。でも12月も同じエピソードがあって、大学病院に紹介になりました。

今詳しい血液検査の結果待ちなのですが、現在また息子の風邪が移ってしまい、39℃の発熱と血尿がでてしまいました。ご飯も気分は食べたいのに食べれない、、、
1週間前に職場復帰したばかりなのに、、、

まだ2人目もほしくて計画してたのに、本当にIgA腎症だったらと思うと不安です。

お仕事しながら治療した方いらっしゃいますか?
また、治療しながら妊娠・出産を無事にできた方いらっしゃいますか?
おはなし聞かせてください(*´-`)

コメント

ひまたん

私は高校生の時に肉眼的血尿で大きな病院に何件もまわりました。
大学病院でiga腎症とわかりました。
治療は扁桃腺を取ったくらいです。
今は、三人子供が居てますよ。
難病だし怖いけど、20年も病気と付き合ってます。

• スイッチ

スイッチ

回答ありがとうございます。
    ステロイドの治療とか内服はせずに済んでいるのですね(^^)
    長く付き合っていくしかないですよね。

• 1月17日
  • ひまたん

ひまたん

腎生検をすると予後を教えてもらえました。私は予後良好でした。
    長男妊娠中は、鮮血、蛋白出てましたが。出産後は、尿検査で問題なしです。
    私は先月、膠原病と診断され頑張って受け入れつつあります。
    難病は嫌ですよね。
    iga腎症で命は取られないと、私はポジティブに考えてます。

• 1月17日
  • スイッチ

スイッチ

そうなのですね!詳しくありがとうございます。
    IgA腎症でも妊娠出産ができそうで少し安心しました。
    膠原病も診断されたのですね。受け入れるのってとっても大変ですよね。
    難病はたしかに辛いとは思いますが、癌みたいにすぐ死と直結するわけでもないので、私も前向きに捉えてみようと思います。ありがとうございます。

• 1月19日
はじめてのママリ

こんにちは。
過去の投稿にすみません🙇‍♀️
スイッチさんはiga腎症でしたでしょうか?
7月の妊娠中に一度血尿が出て、その時は咳が酷かったためかな、と思っていたのですが、今更心配になってきました、、
スイッチさんは目でわかる血尿は何度も出ましたか?
あれ以来、気づける範囲で血尿は出てないのですが、心配で病院に行こうかなと思っています..

差し支えなければ、その後を教えて頂けると助かります🙇‍♀️