※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

歩けるようになった子供を公園に連れて行きたいが、砂を食べるのが心配。同じような子供を公園で遊ばせている方はどうしていますか?

だいぶスムーズに歩けるようになったので、公園に連れて行ってあげたいなーと思うのですが、まだなんでも口にします😣
砂を食べるのは嫌だな〜と思うのですが、同じようなお子様で公園で遊ばせている方はどのようにしていますか?

コメント

Hello

1歳前の歩き始めから公園行ってます😊
どちらにしても目は離せないので、
砂や石や葉っぱも食べないように見張っとくしかないですね😓

まぁー

常に目を離さず、砂とかを口に入れようとしたらその都度注意してあげるしかないですね😣
何度かそれを繰り返せばやらなくなりますよ!

まー

砂は食べませんが小さい石ころは口にしようとすることがあるので注意して見ています。
あとは砂が気にならないよう、滑り台などの遊具で遊ばせたり、芝生がある公園でひたすら芝生の上で走らせてます!

ままり

見張ってるしかないですねー
2歳になればなんでも口に入れることもなくなりますよ。

ママリ

めっちゃ気持ちわかります!
うちの子は指も口に入れるので、草とか触った手を口に入れるのも嫌で、公園行きたいけどどーしよーって思ってしまいます😭
アドバイスじゃなくてごめんなさい🙇‍♀️

mama

皆さんコメントありがとうございます!
やっぱりずっと見張っとくしかないですよね😭
芝生の公園は車じゃないと行けないので、夫の休みの日にでも連れて行ってもらおうと思います!