※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊娠・出産

川越市の産婦人科での初妊娠について質問です。愛和病院、レディースクリニック、赤心堂病院の口コミや料金、対応について教えてください。里帰り出産予定です。

埼玉県 川越市の産婦人科に行った事のある方皆様に質問です。
先週市販の検査薬にて陽性がでました。

初めての妊娠で、引越してきたばかりで
周りに聞ける人が誰もいなく、まだ病院にいけていないので、ぜひ教えてください💖😢💦

①初めての妊娠、初めての産婦人科健診は
愛和病院、レディースクリニックと赤心堂病院の中だとどこがオススメですか?

(出産は里帰りする予定です。)

他の方の口コミで、愛和は綺麗だし良いけど高いと書いてあったのですが、出産しなかったら入院する事もないし補助券?で値段はどこも変わらないかな?と思ったのですが、
②妊娠〇週目の〜健診的な(曖昧ですみません)自費のものになると、愛和と赤心堂でやっぱり値段変わりますか?

③看護師さんや医師の方の対応はどうですか?
希望としては、不安なことが多いのでしっかり親身に相談してくれたり説明してくれるところがいいです。

①~③どれかひとつでも、その他のことでも
何でも良いので、知ってる情報やアドバイスなどいただけたら有難いです😢💖
よろしくお願いします🙇🏼‍♀️🍀

コメント

はな

妊娠おめでとうございます☺️
愛和で出産しましたので愛和のことのみですが。。

①レディースクリニックって愛和のでしょうか?
私は愛和病院に行ってたのですが、結構待ち時間が長かったです。レディースクリニックのほうが待ち時間が少ないっていうのをきいたことがあります。

③愛和病院ですと医師も看護師もたくさんいるので、健診の際は毎回医師は違かったです。淡々としてる先生もいたり、優しい先生もいたりでしたが嫌な対応はなかったです☺️
看護師さんは比較的優しい方が多かった気がします!

• あーこ

あーこ

愛和の情報ありがとうございます!
    そして、おめでとうまで言ってもらい、ありがとうございます☺️

①レディースクリニックは、愛和レディースクリニックです!
    愛和病院より待ち時間少ないのは魅力的ですね❀✿

すみません。重ねてひとつ質問なのですが、
    愛和レディースクリニックのGoogleのレビューにかかれてる内容が結構衝撃的だったのですが、レディースクリニックのいい話、悪い話など聞かれた事はありますか?

• 1月17日
  • はな

はな

私もいまグーグルみてみたのですが、すごいこと書かれてますね!
    いい話、悪い話は聞いたことありません。
    私自身10年以上前に妊婦健診ではなくレディースクリニックに通っていたことがありましたがそのときは不快な思いはしなかったです☺️
    あまり参考にならずすみません。

• 1月17日
  • あーこ

あーこ

返信ありがとうございます!
    わざわざGoogleも見てもらってありがとうございます🙏🏻
    そうなんです、びっくりしちゃいました💦

参考になりました!
    ありがとうございます😊🍀

• 1月17日
かるた

愛和病院に通ってます🏥

①はじめから愛和なので赤心堂病院は分からないのですが、私の周りも愛和が多くおススメしてます。ただたしかにお高いみたいです😅
愛和レディースは電話対応が最悪だったので行くのやめました。

②初診の診察は自費で病院によって異なり、愛和は9000円くらいだったと思います。採血など補助券で補えきれない部分は自費なので病院によって違うみたいですが、そこまでずばぬけて高くはなかったと個人的には思います🤔
ただ友達が行ってる病院は4Dエコー3000円くらいらしいですが、愛和は5500円とお高めです(笑)

③看護師さんや助産師さん、事務さんなど皆さん対応は良く、緊急で電話した時は少し淡々としてるなーと思ったりしますが通院中に不満に思った事はありません😊
先生は毎回違う事が多いのですが、優しい先生から少し苦手なタイプまで様々です(笑)でも毎回ずーっとじゃないので、今日は誰に当たるかなー?って気持ちでいつも行ってます(笑)

中期や後期に助産師外来のタイミングがあるので、その時に先生に聞きづらい事などは助産師さんが親身に聞いてくれますよ👍

少しでもご参考になれば🙇‍♀️

• あーこ

あーこ

ご丁寧なコメントありがとうございます!

①電話対応が最悪との事ですが、差し支えなければかるたさんが最悪と感じられた理由をお伺いできますか?🙇🏼‍♀️🍀

②4Dエコーはほぼ2倍なんですね!😂✨笑
    あれ?エコーは補助券範囲外なんですか?!👀

③先生の合う合わないはありますよね😂でも、お話伺う限りでは、平均点が高そうですね!安心しました😊

助産師さん外来なんてあるんですね!出産前に講座とかあると、かかれてたのもそのうちのひとつですかね?

• 1月17日
  • かるた

かるた

①何年も前なので記憶が曖昧なのでさが、駐車場の場所が分からなくて電話したら気だるそうに対応されてその場でキャンセルして引き返しました😞そのくらい不快だった記憶は確かです(笑)
    愛和病院ではそんな対応する人いません!待ち時間も待つ日は待ちますが、待つと思って構えて行ったら1時間以内に呼ばれたりする日もあり、日によりまちまちな印象でそこまで不満はないです🤔待ち時間長いとご案内係さんがお茶や飴を配ったりしてくれてサービスもいいですよ😊

②4Dエコーは任意なので自費です!

助産師外来は中期と後期に必ず入る検診の事で、講座とは別です!
    先生の代わりに助産師さんが診察してくれる回で、その日余程のことがなければ先生の診察はありません。次回は助産師外来になりますって案内してもらえますよ😊

• 1月17日
  • あーこ

あーこ

またまたご返信ありがとうございます😭💖

①もう近くまで来てるのにその場でキャンセルされるってよっぽど対応が悪かったんですね💦😣

待ち時間長いってよく口コミに書いてありますが、
    お茶など配ってくれて綺麗な施設だったらそんなに居心地悪くないのかもしれませんね!ありがとうございます❀

②なるほど!任意やと自費なんですね!
    助産師外来は愛和では必ずある健診なんですね❀親身に相談乗ってもらえるのいいですね😊

• 1月17日
チロル

妊娠では愛和病院にしかかかっていないので偏りがありますが…

①愛和病院は綺麗ですし妊娠中の講座がかなり充実してます!毎回の検診も補助券でまかなえます( ˙꒳​˙ )
ただ待ち時間の長さは半端ないです…半日はかかりますし後期になるまで予約はほぼとれません😅
愛和レディースクリニックは検診でかかっていないので参考程度ですが…
愛和病院より比較的待ち時間短く、予約もとれます( ˙꒳​˙ )
綺麗ですし駅からのアクセスもいいです!
ただ何かの講座を受けるとかになると都度愛和病院に行かなきゃいけないのかなぁと思います。

②検診は基本補助券でまかなえます!
私は21週から転院したのでそれ以前は分かりませんが…中期、後期、末期のスクリーニング検査は自費でした!
中期は24080円、後期と末期はそれぞれ5500円でした(^^)

③愛和病院は毎回先生も看護師さんも違うのでなんともですが…
基本いい人ばかりです(^^)
聞けばなんでも教えてくれますよ!
レディースクリニックも悪い印象はないです(^^)

• あーこ

あーこ

コメントありがとうございます!

①講座って受けた方がいいのかなーとつい思っちゃうんですが、どれくらいの時間でどうゆう内容なのかご存知ですか?🍀

②中期~末期までの自費検査料など載せてもらい、すごく参考になります!ありがとうございます!!🙇🏼‍♀️💖

③レディースクリニックは待ち時間も少なくてアクセスよくて悪い印象はないと教えてくださりましたが、
    みんみんさんはレディースクリニックではなくて愛和に健診行かれてた理由や決め手はありますか?|ω・)❀✿

• 1月17日
  • チロル

チロル

①私は結局何も受けられなかったんですが…😅
    パパと一緒に子供を迎え入れる準備の講座とか結構ためになるのがいっぱいありました(^^)
    あとヨガも有料ですがあったので、時間が合えばそういうのも楽しいのかなー?と思います( ˙꒳​˙ )愛和を受診すると日程等の詳しい説明が載った紙貰えます😃

③里帰り出産で中期から転院したので愛和病院しか選択肢に無かったんです😅
    実家にいた時はレディースクリニックがかかりつけ医だったので多分実家に住んでたらレディースクリニックに行ってたと思います(^^)

• 1月18日
あきたこまち

愛和病院に現在通っており、出産予定です👶

確かに補助券があるので、最近はほぼ会計0円です!
愛和病院で余計にかかる費用としては、違う産院に通ってる友達と話していて、超音波スクリーニングってやつやらないよ〜と言われたことがあるので、そういった所で多少はお金がかかるかな?と思います。
あとは愛和病院の場合は風疹の抗体検査は検診の採血の項目に含まれているので、必然的に検査代がかかりますが、トキソプラズマ の抗体や羊水検査は希望の方だけなので、病院で確実に行うの検査の項目が違うので多少金額が変わるのかな〜と思います💦
愛和病院の血液検査の料金表載せておきます^_^

私は胎嚢確認から心拍確認までが長く、その間3回ぐらい受診した分は母子手帳が無く補助券が使えなかったので最初は結構お金がかかってしまいました。。産むまでに通う回数が人により若干変わってくるので、回数が少なく済めば、大体は補助券でまかなえると思います!

あとは血糖値が引っかかればプラスで検査代がかかりますし、貧血があれば鉄剤などお薬代がかかったり…だと思いますが、薬代はどこも変わらないと思います^_^

愛和病院は確かに待ち時間が長いですが、予約取ることもできますし、どの先生も毎回「欲しい薬や、困ってることとかありませんか?」と聞いて下さるのでこちらも相談しやすいです🙆‍♀️

• あきたこまち

あきたこまち

もう一枚追加です!

• 1月17日
  • あーこ

あーこ

コメントありがとうございます💓

病院によって検査項目が違うんですね!初耳です😳

検査の料金表かなり参考になります!!ありがとうございます😭🙏🏻💓

心拍確認までが長くお金がかかったとの事ですが、初診から補助券もらえるまでどのくらい必要だったか、もし差し支えなければ教えていただけますか?❀

• 1月17日
  • あきたこまち

あきたこまち

麻疹、風疹の抗体検査は大体どこも必ず調べると思いますが、トキソプラズマとかは任意の所が多いかな〜🤔と思います!
    愛和病院も任意ですが、調べる産院さんなら追加で検査代がかかってしまうと思います(>_<)

残っている助成券を見たら全部で14枚あったみたいで、8000円の割引と5000円の割引の2種類が入っていたので、この金額を超えた時は自費になるようです!
    もう後期分しか残っていないので、初期の分は多少金額が違ったのかもしれませんが…😭

3回ほど自費で支払った分は確か2万程かかったかと思います💦
    心拍確認までは2週間毎に通院してました!

• 1月17日
由美

ご懐妊おめでとうございます☺️💕
1年前に赤心堂で出産しました✨

①私の友達も愛和で出産する子が多いです💦私は家から近いし旦那の職場からも近いからと迷わず赤心堂に決めました😊

②初診は9,000円くらいだった記憶があります。ちなみに愛和にはある4Dエコーの設備は有りません。
検診は市役所に妊娠届を提出したらもらえる、補助券で受けられます。お会計ゼロで終わった日ばかりでした😂

③先生は担当制で初めて診察受ける日に自分で選べます。2回目からは、その先生が自分で予約を入れてくれるので自動的に分娩近くまで同じ先生です。ただし、どうしても先生と合わない!というときは先生を変えられます💡
看護師さんも明るくて親身になってくれる方ばかりで、また妊娠したらお世話になりたいと思ってます😊✨

私は逆に愛和病院で里帰り出産しました!
私の周りも愛和の人が多いですが、悪く言う人はいないです😊
愛和は高いと良く言われますが、たしかに総合病院よりはお値段しますが、その分設備サービス考慮したら高いとは思いません💦

②自宅近くの産院より愛和の方が健診安かったです!採血ある時と超音波スクリーニング検査以外はほとんど助成券で済みましたよ😊
他の方もおっしゃってますが、待ち時間は本当に長いです🙄午前のが混むので私は午後1番を予約してました!

赤心堂は分からないです、すみません😅

③医師は沢山いて担当制じゃないので、相性のあまり良くない先生もたまーにいます。でも基本は質問してもちゃんと対応してくれます!
看護師さんや助産師さんは凄く良い方ばかりです✨
先生に質問しにくかったら看護師さん助産師さんに声かけると聞きやすいかも知れないです😊

あやこんぶ

1人目の時も2人目妊娠中の現在も愛和レディースクリニックに通っています!
本川越駅の目の前なのでアクセスも良いですし、何より待ち時間が長くないのが良いです👍
実は今日も行って来ましたが、空いていたのか予約時間の前に呼んでいただけました!

ただ、レディースクリニックですとスクリーニング検査や助産師外来、LDスタディ等の講座、34週以降の健診は愛和病院に行かないといけません。
その点少し面倒かもしれませんが、やはり待ち時間が長くないので私はあまり不便には感じていないです😉

レディースクリニックは担当の先生が愛和病院ほど複数人いないので、割と毎回同じ先生に当たる可能性は高いです。
今まで3人位の先生に当たりましたが、一度も不快な思いをした事はありません👍
看護師さんや受付の方も感じの良い方ばかりな印象です。

金銭的な事は他の方もコメントされているので割愛させていただきますね。
長々と失礼しました🙏

chel**

愛和レディスクリニックで妊婦健診、それから里帰り出産しました♪

愛和病院で出産する人がやっぱり優遇されるのかなと(先生の態度など)思っていましたがそんなことは全くなく、受付の方も先生もとても丁寧で感じのいい方ばかりでした💓

出産してからも定期的な子宮がん検診、子どもの予防接種と引き続きお世話になっています(o^^o)

愛和で26週まで、35週〜出産なので、27〜34週までがどんな感じか分かりませんが…

①愛和は綺麗なのでおススメです。
平日はあまり待たない気がしました。
土曜日は予約しても3時間とか待ちました…

②赤心堂には通院してないので分からないです💦

③愛和は毎回先生が変わります。
1人の先生だと見落としかねない事も、いろんな先生が担当してたくさんの目で経過を確認し、問題がないか見れるようにする為と聞きました。
看護師さん優しかったです✨

うぃっちゃん

愛和病院で産みました。
家の周りに比べたら、愛和は安くて綺麗で食事も美味しかったです✨

個室と3人部屋で10万くらいの差額が発生しますが、3人部屋も一人一人のスペースが広いのでじゅうぶんでした😄

うちの周りだと、愛和の個室よりさらに10万くらい高いので、車で30分弱かけて愛和病院に通う人も多いです😄私もそうでした✨