※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
雑談・つぶやき

マイホーム欲しいけど将来的に旦那の実家に住むから今は賃貸暮らし(´;ω…

マイホーム欲しいけど将来的に旦那の実家に住むから今は賃貸暮らし(´;ω;`)って方いますか!?
今引っ越しを考えているのですが、高い家賃払うくらいなら戸建てが欲しくて(>_<)でも長男の嫁である以上いずれは旦那の実家で義両親と同居すると考えると戸建てはリスクが高すぎる…生活に余裕があるわけでもないし(´Д`)新築マイホームが夢だったのに無理そうな現実にテンション駄々下がりです。同じような方いますか?

コメント

Lynn

私もそうでしたが去年、建売購入しました!
ずーっと実家に入るものだと諦めていたのですが、いざ実家に入るためにリフォームの話をしたらリフォームはしない!と義父に言われてしまい💧
それなら同居は無理だから家買う!と旦那に言ってもらったら、もちろん喧嘩になりましたが賃貸の時は全く来なかったのに今では、かなりの頻度で遊びに来てます(/Д`;
まだ働いてますが仕事辞めて身体が不自由になったら、うちに呼んで同居するつもりです(^o^)
ちなみに、うちは義母は居ません!

• あいみ

あいみ

旦那さんの実家は最終的には売る感じですか?うちも義両親に来てもらって同居考えたのですが、せっかく広い土地と家があるのに(古いですが義母がリフォームしてて所々は綺麗)勿体ないと旦那が言っていて…。まあ確かに勿体ないよなと私も思って( ;´・ω・`)
    羨ましいです(>_<)

• 2月3日
  • Lynn

Lynn

うちの旦那実家は、また築15年です(^^;)

少しリフォームはすれば済む話だったのですが主である義父が嫌と言えば出来ないし、かと言って私達も一生住む家になるから譲れませんでした!
    将来は子供が大きくなった際に譲るつもりです!
    リフォームするならすれば良いし壊して建て直ししてもらっても良いし!と今のところは考えてます◡̈

所々リフォームされてると逆に微妙ですね(;_;)

• 2月3日
  • あいみ

あいみ

ええー!15年なら綺麗そうなのに!Σ( ̄□ ̄;一生住む家は妥協したくないですよね。
    そうなんです。所々ってところが微妙ですよね( ;´・ω・`)
    敷地内に新居を建てるか元からある平屋をリフォームするかも検討中で…。どちらにしろギリギリまで同居はしたくないので今は賃貸で我慢です(´;ω;`)

• 2月3日
  • Lynn

Lynn

築15年でも義母が居ないので掃除も全然しないから汚いし昔ながらのキッチンとリビングは完全に独立。
    ちびまる子ちゃんの家と同じですね!
    サザエさんみたいに隣ならまだ許せるんですけど…。
    敷地内に新居を建てれるほどの土地があるんですね(^o^)
    同居する事に比べたら高い賃貸の家賃を払ってる方が良いですよ(T_T)

• 2月3日
  • あいみ

あいみ

確かに男の人だけだと汚くなりますよね( ;´・ω・`)ちびまる子ちゃんち分かりやすいw確かに一緒の方がいいですよね。今は理想の家に住めて良かったですね♪
    そうなんです!同居よりは賃貸の方がマシだとは思うんですが(>_<)人生ってうまくいかないものですね!笑

• 2月3日
ジェニー

私も同じです〜(._.)長男なので敷地内同居か、二世帯か、よくて近居です。
マンション購入しちゃおうかと思ったんですが、「土地をどうするか決めるからちょっと待って!」とストップがかかり、家探しは中断中です(-。-;
賃貸お金もったいないし、新しいお家欲しいですよね〜

• あいみ

あいみ

うちは既に敷地内に祖母が住んでた平屋があるのでそこに住むか同居かです( ;´・ω・`)
    賃貸勿体ないです。特にうちは都内で高いわりに古くて住みにくいので余計に(´;ω;`)

• 2月3日
きいちゃん◎

同居する予定はありませんがいずれ義宅を譲り受ける予定です。
義父は昨年の秋に他界したので今は義母が一人で住んでます。自宅から車で10分ほどですが学校の地区が変わるのでいつ引っ越すのか気掛かりです(´;ω;`)まだ詳しい話は何もしてないので全くの未定です…

ちなみに私は新築には興味ないんでそのへんは全く問題なかったです(笑)自分の実家が一番だと思ってます(^o^)

• あいみ

あいみ

返信↓下です(>_<)マチガエマシタ、すみません💦

• 2月3日
あいみ

うちも義実家は遠いので引っ越すなら子供が学校通う前がいいなぁと考えてます( ;´・ω・`)
同じくうちも詳しい話はしてないので未定で…。

私は実家が貧乏で新築戸建てを手放して古いアパートに引っ越したので自分は絶対子供に戸建てに住まわせたいと拘っています( ;´・ω・`)出来れば新築がいいって感じてす!

こはるみ

うちもそうです。
義実家の環境、狭いし嫌だし、80の義母の同居も不安で嫌でしかない
旦那は長男でいずれはって思ってるし、旦那の年齢的には家買えないし、
うちの義母もリフォームして、、
って言ってますが
それなら建て直してって思います笑
うちの旦那さんは言い返したら倍で返ってくるタイプなんでその時が来たらやんわり交わしていきたいです😥

• あいみ

あいみ

中途半端にリフォームするなら建て直したいですよね。お金かかりますが…。
    同居は不安だらけですよね。義両親も元気なのでうちはまだ具体的な話は出てないですが、考えると憂鬱です( ;´・ω・`)

• 2月4日
momoo58opg

私も同じ状況で、思わずコメントしてしまいました!
マイホーム欲しいですよね‼︎家賃がもったいなくてしょうがないです>_<

• あいみ

あいみ

コメントありがとうございます!同じような悩みをもつ方がいるだけで救われます(´;ω;`)
    回りが続々のマイホームを持ち始めているのでなおさらです(>_<)

• 2月11日
  • momoo58opg

momoo58opg

私も同じような悩みを最近ママリで質問したばかりです(笑)同じ境遇の方がいて嬉しいです(。•ㅅ•。)
    私の回りもマイホームを持ち始めてて羨ましいく思ってしまい、マイホーム欲しい!と旦那に言ってしまいそうです>_<言ってしまったらケンカになりそうで、こわいです…(。-∀-。)

• 2月11日
  • あいみ

あいみ

私は旦那に言っちゃってます(((^^;)まあ現実的に無理なので言うだけでおわりますが…。
    マイホームもってる回りと比べて劣等感を感じてしまい、そんな自分にも嫌気がさします(´Д`)
    頑張りましょう(´;ω;`)

• 2月11日