※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
お出かけ

子供と乗る新幹線の指定席について経験のある方教えてください。旦那と…

子供と乗る新幹線の指定席について経験のある方教えてください。旦那と私と子供3人で新幹線に乗る予定があるのですが、ベビーカーを持参する場合、1番後ろの3人席か、1番前の3人席かで悩んでます。ベビーカーはB型のマジカルエアープラスです。1番後ろの間にベビーカーを置けるから1番後ろかなぁと思ってましたが、あそこは早い者勝ちとのことで乗った時に既に誰かのスーツケースなとがあれば置けないかもしれない事もあるという内容を読んで皆さんベビーカー持参した時にどこの席をとっていらっしゃいますか?

コメント

ザト

東京から乗ることがほとんどなので、いつも一番後ろです╰(✿´⌣`✿)╯♡
途中駅から乗るなら一番前の方が気が楽かもしれませんね♪

• うーし

うーし

コメントありがとうございます!
    ですよね、品川からなのでやはり前がいいかもですよね。
    ありがとうございます!

• 1月17日
子鉄の母

始発駅でないようでしたら、一番前がいいと思います。
足元も広めですし、コンセントもありスマホの充電しながら最悪動画みせたりできるかと(*^^*)

• うーし

うーし

ですね!きっとYouTubeである程度時間潰せると思うのでコンセントのある前の方が色々と都合がいいかもです。
    ありがとうございます!

• 1月17日
はるよし

実家に帰省する際に新幹線をよく使いますが、私は1番前の3人席をオススメします!
私は始発駅から乗らないので、一番後ろの指定席を予約して乗車したとき、ほぼ毎回後ろに荷物を置かれてしまっていてベビーカーを置けなくて困ったことが多々ありました( ノД`)…
なので、指定席で予約を取るときはいつも一番前の席を予約してます!

• うーし

うーし

コンセントありがとうございます!
    実体験の内容参考になります!
    完全に前の席に決めました 笑
    ありがとうございます!

• 1月17日
  • うーし

うーし

コメントの間違いです💦 笑

• 1月17日
ママリ

始発駅から乗るなら一番後ろの席を取りますが、途中駅で乗る時は一番前の席を取るようにしてました😊
途中駅からだと一番後ろにスーツケースやベビーカーが既に置いてあって置けない事もあるので乗車駅によって変えてます💦
どの車両も一番前、一番後ろが予約埋まってる時もあるのでその際は普通に開いてる座席を取ってベビーカー畳んで座席の前に置いてました😅
狭くてテーブル使えなくなりますがなんとか乗れますよ😁

• うーし

うーし

実体験参考になります!
    やはり前が良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 1月17日
向日葵

一番前にしてます😊
広いですし、後ろだと座っていれなくて前の席をガタガタ触りそうだったり、視界に色々入るので落ち着かないようなので💡

• うーし

うーし

確かに後ろだと前の席をガタガタするかもですね💦
    前にします!
    ありがとうございます!

• 1月17日