※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*hii*
妊娠・出産

排便時に出血があり、不安な気持ちです。同じ経験の方いますか?流産経験もあります。妊娠継続の希望を持っています。

今日で5w3dです。すこし前から汚い話ですが排便をするとおりものにまじり出血します😢
茶色~ピンクの色です…
それ以外にも1日に1~2度茶オリが出ます。
同じような方いらっしゃいますか??
1度流産しているので不安で不安で…
それでも無事に妊娠継続できたよっていうお話お聞かせいただきたいです😢

コメント

こっぺぱん

2人目の時そうでした!
7週までダラダラと茶おりが続きましたが無事に生まれましたよ☺️
妊娠すると子宮への血液量が増えるので出血しやすいみたいです。
茶おりなら過去の出血なのでそこまで心配いらないけど、それが生理2日目くらいの量になったり、鮮血が出たら受診して下さいと指示がありました。

• *hii*

*hii*

コメントありがとうございます!
    無事に生まれたときいて安心しました😢
    鮮血怖いですよね…これ以上出血が増えたり、鮮血になるようなら受診してきます!
    ありがとうございます😢💕

• 1月17日
  • こっぺぱん

こっぺぱん

因みに、私が2人とも出産したクリニックの先生は、12週までは育つ子かダメな子か誰にも分からないし、ダメな子なら薬飲んでも意味が無いとのことで、切迫という診断名すらつかず、薬も点滴もなく、安静指示もありませんでした💦
    普通に動き回ってましたがしがみついててくれました!
    茶おりはびっくりしますが赤ちゃんを信じましょ✨✨

• 1月17日
初めてのママリ

私も娘を妊娠中の時、茶色の出血が1週間くらい続いてました。
出血した時は病院に通う前だったので、まだ週数的に早いかもと思いましたが初診6wで行きました。切迫と言われて1週間安静指示が出ましたが、元気に産まれました🙂
でも不安ですよね💦もう、初診には行かれましたか?不安の様なら、病院で見てもらった方が安心出来ると思います💦

• *hii*

*hii*

コメントありがとうございます!
    切迫だったのですね💦無事に生まれたと聞いて安心しました😢
    まだ初診には行ってなくて…一人目からお世話になってる産婦人科の先生は、出血しても薬も出さない方針で、こればかりはどうしようもないから家で様子見てっていうタイプで😣💦
    これ以上出血するようなら早めに受診してきます!

• 1月17日
はるゆきち

私も今回の初期はしばらく同じ感じでした😂
胎嚢の周りに出血があったので、それが少しずつ出てきてたのだと思うと言われました。
赤ちゃんには特に影響なく12週には出血もなくなりました。
無事に妊娠9ヶ月はいりました✨

• *hii*

*hii*

コメントありがとうございます❗
    無事に後期まで育ってくれてひと安心ですね😭💕
    私も初診まで不安ですが、ストレスもよくないしどーんと構えていこうと思います‼️

• 1月17日