※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりーな
子育て・グッズ

北海道で赤ちゃん連れOKな温泉やホテルありますか?春に8ヵ月の赤ちゃんと旅行したいけど夜泣きで迷惑かな?初めての旅行で赤ちゃんは寝てくれるか不安です。

北海道内で赤ちゃん連れでもいい温泉やホテルはありますか??今まで自分の家以外には宿泊したことはありません。春に旅行に行きたいんですが春には8ヵ月になっています。夜泣きしたら迷惑かな?と思ったり色々不安なこともあります。
初めての旅行赤ちゃんは寝てくれましたか?また旅行先で初めて夜泣きした方いますか?
やはり温泉のようなところですと、夜泣きしたら迷惑ですよね?

コメント

ぴぴ

北海道住みです。
8か月頃に旅行に行きました☺️

赤ちゃん歓迎のホテルも調べたら色々あると思うので、そういう場所ならあまり気にならないんじゃないでしょうか🤔??

我が家の他にも小さい赤ちゃん連れの家族が沢山いましたが、食事の時に騒いでもお互い様という感じで気になりませんでしたし、部屋の中で泣いている声が聞こえてきたりとかはありませんでした✨

• まりーな

まりーな

ありがとうございます!うちも今のところ夜泣きしないのですが、初めての旅行なのでもし泣いたらと心配になってしまいました。ウェルカムベビーの宿しらべてみます!

• 1月17日
ゆいまま

うちも十勝川温泉第一ホテルおすすめです😊✨
離乳食のサービスもありましたし、ご飯も美味しかったです❣️
子供用の椅子も、年齢に合わせて用意してくれました✨

あとは、富良野のナトゥールヴァルトも、大浴場が畳っぽい床で、なおかつ、アヒルのおもちゃとか置いてあって、楽できました🤣✨
大人には嬉しい、デザートバイキングも無料でしたし(笑)
おススメですよー

• まりーな

まりーな

十勝川第一ホテルは離乳食も用意してくれるんですかー!ごはんがすごくおいしかった記憶があります。ナトゥールヴァルト実は一番気になってました。ナトゥールヴァルトはお子さんがどのくらいの時にいったんですか??

• 1月17日
  • ゆいまま

ゆいまま

子どもが一歳になった時にいきました😍❤️
    本当は、広間的な場所を借りて一歳の誕生日会をやろうと思ってたんですが、あいにく先約がありダメでしたが😅💧

でも、お風呂も入りやすかったのと、部屋もそれなりに良かったし、子供遊ばせる場所もあるからいいですよ👌

ちょうど、ハイハイから歩く感じの頃にいったので、絨毯の部屋は助かりました👌

あとは、大人には嬉しいビール無料とかもあって意外と満喫できました❣️

• 1月17日
  • まりーな

まりーな

ナトゥールヴァルトは片道二時間以内で行けるので初めての旅行にはいいかもです。ナトゥールヴァルトでデビューしてから、みなさんのすすめられた宿いってみようかなと。ちなみにすいません、夜って部屋まっくらでした?うちの子まっくらじゃないとあまりねないみたいで。質問ばかりすいません!

• 1月18日
  • ゆいまま

ゆいまま

確か真っ暗にできた気がします💦
    もしご心配ならホテルに直接聞いてみたらいいと思いますよ😊❣️

私は夕食はホテルで食べてませんが、朝食はホテルの食事美味しかったです👌
    焼きたて豚肉で豚丼とか(笑)
    オムレツも作ってくれて美味しかったです🙋‍♀️

もし、ほかに何かあれば言ってください❣️

• 1月18日
  • まりーな

まりーな

ありがとうございます(^^)ホテルに問い合わせしてみます。豚丼とか食べたいですもん笑 初旅行はナトゥールヴァルトになりそうです!

• 1月19日
パタパタママ

夜泣きはしなかったのですが、北見のルートイングランドやドーミーインは毎年利用してますが不便なく、苦情もなく利用させてもらってます!
それと、知床の第一ホテルも子連れで大丈夫でしたよ😄
ですが手に追えない夜泣きは響くかもしれないですね💦

• まりーな

まりーな

ありがとうございます!知床第一ホテル気になってました、しらべてみます。遠いですけど、私が知床行きたいです( ^^)

• 1月17日
みに

子連れ歓迎のホテルは増えてると思いますよ😀
実際に行って良かったのは、十勝川温泉第一ホテルと北湯沢の森のソラニワです😊
良かったら調べてみてください✨

• まりーな

まりーな

十勝川第一ホテル行ったことありました~すごくいいホテルでした。子供がいない時にいったのですが、たしか子供が遊ぶコーナーみたいのがあった気がします!森のソラニワも友人のインスタとかでいいな~とおもってました。客室露天風呂付きのおへやならいいですね、気つかわないですし!ありがとうございます!

• 1月17日
りんご

北湯沢の森のソラニワに9ヶ月で行きました!
客室露天風呂付きの部屋に泊まったので、温泉にも気兼ねなく入れたし、お部屋も広くて快適でした。
初めての旅行でしたが、興奮したのか0時くらいまで寝ませんでした…笑
小さなお子さん連れもたくさんいたので、夜泣きしましたが特に気にしなかったし、気にならなかったです。

• まりーな

まりーな

ありがとうございます!やっぱり興奮しますよね笑 私も場所かわると全く寝れないので子供もかな?と心配になりました!森のソラニワ人気ですよね。混雑していましたか?

• 1月17日
  • りんご

りんご

興奮してました!笑
    けど眠たいはずなのに全然グズらなかったです。
    平日に行ったので、比較的空いていましたよ。
    室内の遊び場も2〜3人しかいなくて、はいはいしかできなかった我が子でも自由に遊べて楽しそうでした(*´꒳`*)
    ただ食事は微妙でしたけど…。笑

• 1月17日
  • まりーな

まりーな

うちも行くとしたら平日なのでそんなに混雑していないんですね!ごはん微妙とは…笑 友人もそんなこといってたような気がします。森のソラニワできたばかり?でしたよね。だから部屋とかはきれいなんでしょうね。

• 1月18日
あやぽん

つい先日函館の花びしホテルに行ってきました🙌
事前にお願いしておけばベビー布団やベビチェアを借りることができます!
お風呂にはバスチェアや沐浴用のベビーバスなんかもありましたよ☺️

夜はいつも通りに寝てくれました😂

• まりーな

まりーな

函館めっっちゃ行きたいです。夫と相談して函館方面になれば花びしさん検討します!( ^^)夜いつも通りにねてくれたのですね、ありがたいですね!

• 1月17日
  • あやぽん

あやぽん

春でしたら桜も咲きますし、函館オススメです!
    客室露天風呂付きのお部屋もあるし、ご飯もおいしかったですよ\(◡̈)/

• 1月18日
  • まりーな

まりーな

ごはんがおいしいのは惹かれます笑 そうですねー!四月にいくので函館ならきっと桜みれるでしょうね!花びしさんしらべてみます!

• 1月18日
em

娘が9ヶ月の頃、函館の花びしホテルに宿泊しました(^_^)
部屋食、客室露天風呂付きのプランにしました!

こちらからお願いしなくても、離乳食のあたためや、ベビー布団や椅子などの準備をして下さり、とっってもスタッフの対応が良かったです( ^ω^ )
他にも「家族写真お撮りしましょうか?」とスタッフの方から言って下さり、すごく気遣いのある方ばかりのホテルなんだなぁという印象です🥰

• まりーな

まりーな

花びしん2票目はいりました!笑 部屋食だとゆっくりできますよね~~人の目も気にならないですし!
    赤ちゃん連れにやさしいところなかなかないですもんね。函館いいかもしれません!ただちょっと遠いーかなとおもったりもして。ありがとうございます!

• 1月18日