※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近うつ伏せ寝が好きな7か月の赤ちゃんについて、皆さんのお子さんはどうですか?対策を教えてください。

7か月なのですが
最近うつ伏せ寝が好きみたいで
気がつくとうつ伏せ寝してます

皆さんのお子さんはどうですか?また、対策など教えてください

コメント

🌈

うちもうつ伏せで寝ます😂
最初は気がついた時に顔を横にしてちゃんと息できるようにしてあげてましたが、自分で顔を横にできるのがわかってからはほっといてます( 笑 )

さしみ

私の息子もその頃からうつぶせ寝をしてました!
寝相もだんだんわるくなり…笑
気になってた時は、眠りが深くなった頃に仰向けにしたりしてました!
最後はもう諦めてました。
うつぶせ寝してても寝返りができるし苦しかったら自分で向き変えるよ!と言われたのを思い出しました。
寝相悪いし朝までずっとコロコロしながら寝て布団じゃないところで寝てたりしてました💧笑
ちなみに今もうつぶせ寝です 笑

ままり

うちは3ヶ月からうつぶせ寝でしか寝ません😂😂
3ヶ月の頃は首も座ってなかったので
かなりの頻度で呼吸の確認をして睡眠不足でした😪笑

今はもう自分で首をうごかせるので気にしてません!
強いて言うなら、布団などは肩までかけず、胸あたりまでかけるようにしてます!

Himetan❤️

うちもうつ伏せで寝てますよ😂
戻すと起きちゃう事も多いのもありますが、戻してもうつ伏せになってます💦
最初は顔を横に向けたりしてましたが、自分で横にしてるので今は何もしてません。
周りに窒息しそうなものは置かない事位ですね☺️