※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。夏の出産に向けて肌着の枚数や入院時に必要な物について教えてください。

妊娠5ヶ月の初マタです(*^^*)
今日の検診で赤ちゃんのものをそろそろ揃えていってねと言われました、出産予定は8月5日で夏なので肌着は何枚ほどいりますか?
あとこれも必要なども教えてください>_<
入院時役立った物必要な物なども教えていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

まま

夏生まれでしたらコンビ肌着5枚くらいあれば大丈夫そうな気がします(^^)
足りなそうでしたらその都度購入すれば良いかと思いますよ(*^^*)

娘は5月生まれでしたが赤ちゃんは代謝がいいので背中にいれる汗取りパットが重宝しました(^^)3〜4枚あれば十分だと思います(*^^*)

入院時役立ったのはペットボトルにつけるストローです!陣痛〜退院までとても重宝しましたよ(*^^*)

みかん

ありがとうございます(*^^*)
コンビ肌着ですねありがとうございます!

素早い回答で明日見に行くので参考にさせていただきます(*^^*)

あんこパイ

出産準備 8月や、
新生児 8月生まれ 肌着

などでネットで検索すれば
準備するものなどでてきますよ〜(^_^)!

ぬめら。

初めまして(^_^)
同じく5ヶ月の初マタです♪

私は出産予定日が8/2なので親近感湧いてコメントしました!

5ヶ月ので赤ちゃんの物を揃えて行くのですね!
私は明日、月1検診1回目の検診に行って来ます(^_^)

赤ちゃんの物を揃えるのわくわくしますね♪

質問から逸れてしまってすいません💦

みかん

調べてみますありがとうございます(*^^*)

みかん

凄く予定日近いですね(*^^*)
親近感わいて嬉しいです^ ^

今日検診で性別わかるといいですね!
私は赤ちゃんのおまたの間から突起物が見えなかったので女の子かもです(*^^*)
ただまだ確定ではないので心配です(*^^*)