※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種の待合室では、ロンパースを脱がせて肌着だけにして待つのが良いでしょうか?待ち時間を短くしたいと思っています。

予防接種の待合室でロンパース脱がせて肌着だけにして待ってた方がいいんでしょうか?
一回目に看護師さんに嫌味言われてから早くしたいと思ってます😂

コメント

Hina mama💕

なんて言われたんですか😂?

いつも直前に脱がしてましたよ!

• ママリ

ママリ

短肌着、長肌着、ロンパース(紐付き)を着せたらロタ飲んでる時に服直してくれたんですが、「これ紐多いね〜ええこれもなのね〜(ロンパース)」と言われました!いや自分でするし!と思いつつちょっと不愉快な気持ちになって帰ってきました😭

• 1月17日
もちこ

ロンパースのボタン開けて
肌着の紐やボタン開けて
着させていて
呼ばれたら直ぐに肩出せるようには
していますよー!
嫌味言われても肌着だけじゃ
風邪ひいちゃいそうですよね🥶🥶

• ママリ

ママリ

ほんとですよね😫
    脱ぎ着しやすいロンパースを着せてきます😭

• 1月17日
ねこりんりん

私が行っている小児科は夏は肌着で待つように毎回説明してくれて、冬場はそのままですよ(о´∀`о)
聴診器は前をあけてやりますが、注射は腕まくりでやってくれます(о´∀`о)

• ママリ

ママリ

そんなに丁寧に羨ましい😭
    初めてなので何したらいいか分からないでいるのにスムーズに出来なくてイライラされてかなり不愉快でした(笑)

• 1月17日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

受付の際に聞いてみてはどうでしょうか?なんか気にくわないですけどね( ̄∀ ̄)
    もう少し大きくなったらセパレートの服にしてズボンと上はカーディガンとかにすれば楽でいいんですけどねー

• 1月17日
BJJ

中待合に行ったら脱がせてました(^^)
うちが行ってる小児科は看護師さんに言われるのと中待合の所にも脱がせて待ってて下さいと書いてあります!

• ママリ

ママリ

私のところ言われてないし書いてないくせに文句言われたので腹立ちました😫

• 1月17日
  • BJJ

BJJ

それは腹立ちますね!!
    イライラ消化出来なかったら小児科変えますw
    普通に教えてくれればいいのにって感じですね!

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

息子の為に我慢してますが正直変えたいです😂

• 1月17日
  • BJJ

BJJ

行ってる小児科の先生、なかなか癖があって嫌で1歳くらいから耳鼻咽喉科や皮膚科などに切り替えてます(^^)
    予防接種とかも切り替えようかなとか思ってます(^^)
    あっくんママさんファイト(^O^)

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

今日は文句言われないようドキドキしながら行ってきました!そしたら、まだ首すわってないの?と(笑)
    いやそれ予防接種に関係なくない?とイラッとしましたがスルーしました😂

• 1月17日
  • BJJ

BJJ

いちいち感じ悪いですねΣ(-᷅_-᷄๑)
    うちは12月にアレルギーの件で耐えに耐えた三年の末ついに言い返しましたよwこっちは冷静にw
    途中で先生も落ち着いて?一応こっちが折れて終了で診察室出て待合室戻ったら看護師さんのフォローがきましたw

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

先生いいなと思った所は看護師さん感じ悪かったりここの看護師さん良いなあと思うと先生が癖ありだったり難しいですよね医者選び😭

• 1月17日
ぺちち

文句とか言われるんですか😨?
私のとこは中に入ってから看護師さんが脱がせて先生が肌とか喉を見て、腕だけ出した状態にして私に抱っこをするように連れてきます😊
いつも脱ぎ着しやすいようにロンパースもカバーオールも前びらきのボタンにしてます😊