※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

義母が、お好み焼き10枚分の粉が入ってるお好み焼き粉を買いました。チ…

義母が、お好み焼き10枚分の粉が入ってるお好み焼き粉を買いました。チャックがついてない袋でした。
5枚ずつ作る場合、使ったら袋を輪ゴムで止めて冷蔵庫に入れれば大丈夫ですか?
あと、みなさんならお好み焼き粉を買うときはいつも何枚分の粉入ってるのを買いますか?

コメント

ひーこ1011

お菓子などの袋を止めるクリップで留めて冷蔵庫に入れます。
クリップなければゴムで留めた上でジップロックに入れて冷蔵庫です👍

私は使いきれる量で4枚程度のものを買ってます😊

• m

m

なるほどです(^ ^)
    ありがとうございます😊
    やっぱり使いきれる量で4枚程度のものがちょうどいいですよね(^ ^)

• 1月17日
りん

何枚分か分からないけどたくさん作れそうなのかいます(笑)
で、そんなに頻繁にお好み焼きなんてしないので、次使う時には賞味期限切れてて新しいのっての多いです(´・ω・`)w
なので最近は、小麦粉で作ってます(笑)

• m

m

一回に10枚分とか多く作る場合とかもたくさん入ってるものも便利ですよね(^ ^)
    たまにしか使わない物って次使う時に賞味期限切れてるってことありますよね😞

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

お徳用のものを買うのですが、頻繁には使わないですょねぇ
うちは粉類はジップロックに移して、冷凍庫に入れています。凍るわけではないので、小麦粉も入れてます^ ^