※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなえ
子育て・グッズ

B型肝炎の予防接種を子供に受けさせる際、旦那がCMでの情報に不安を感じています。皆さんは子供に受けさせましたか?

教えてください❗️
今日B型肝炎の予防接種を息子に受けさせるんですが、旦那に、「それって今CMでやってるやつでしょ?大丈夫なの?」と言われ、確かに、何か国に訴訟問題とかやってるなーと思ったら怖くなりました😖私は普通に受ける物だと思ってたんですけど、皆さんは子供に受けさせましたか?

コメント

なー

あのCMは今30歳くらいから上の方の年齢の方たちの頃のことですね!
今は問題ないですよ!
ちゃんと打った方がいいと病院で言われました!B型肝炎は女の子は特に性交渉で感染すると言われました(*_*)

ばなな🍌

他の方もおっしゃる通り回し打ちが原因で感染してしまった方の為のCMです。
今は回し打ちなどあり得ませんし定期になる程なのできちんと打った方が良いです。
血液感染ですし今は幼稚園で感染したなどニュースでもやってますのできちんと予防接種して抗体つけた方がいいです。
子供のうちに感染すると発症しなくてもキャリア持ちになり一生B型肝炎と付き合う事になります。

きなこもちもち

受けましたよ〜。

訴訟問題ってのは、昔注射針の回し打ちで感染した方への補償の問題ですかね?🤔
B型肝炎予防接種で重大な副反応がでたとかニュースでやってましたか?記憶にないのですが…🤔💦

まーみ

私が把握してる肝炎についてですが。。CMとか国の問題とかのは昔の医療の安全性がなってなかったからの問題だと思います。
同じ注射器で次の人を打つ。この行為で感染してしまった!などの内容です。
今の時代ではあり得ない事ですよね!

ウチの子は打ちましたよ!

はなえ

まとめてコメントすみません🙇
大変勉強になりました!そして無知すぎて恥ずかしいです😅
安心して受けられました❗️
教えていただいてありがとうございました😃