※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンジ
子育て・グッズ

1歳の1月生まれの子供の予防接種が混雑していてキツイと感じています。病院からは春先まで延期するよう勧められました。同じ時期の子供の親はどうしていますか?

1月生まれで一歳になった息子の予防接種がまた続々と始まりましたが、先日予約して病院に行くとインフルエンザや溶連菌やら風邪やらでとんでもなくごった返していて、この時期の生まれの子はこんな環境の中、予防接種受けに行くのはキツイなぁ〜と感じました。(小児科専門の病院ではなく、色んな科がある病院の小児科です)
病院からも、予防接種に来てインフルエンザにかかるのは可哀想だから次回の予防接種は春先まで延期しましょうと
言われました。同じ時期に生まれになった方々いますか?
みなさん流行りモノが落ち着くまで延期しましたか?

コメント

らいおん隊

冬に産んだことはないですが、うちの地域の小児科数件では予防接種・乳幼児健診と診察は時間で区切られていますので、インフルの子たちと同じ時間に院内にいることはないです😳

ママ友たちに、医師から延期を提案されたとは聞いたことないです🙌
病院によるんですかね、、、?🤔

• サンジ

サンジ

春からは保育園に預けるのし、今まで順調に注射を受けてきたので、出来れば受けたいなぁと思いました。
    今日は別件で別の小児科しかやっていない病院に行ったら普通に予防接種受け付けていて、、、🤔
    その病院も受け付けてはいるんですけどね。。。
    元々は家から歩いて行けるし予防接種の為だけにしか行かなかった病院なのでこの時期は時間が仕切られている小児科を探すのも手ですね😓

• 1月17日
ココ

つい最近、はじめての予防接種を受けに行きました!
私が行った病院も他の科がたくさんありましたが、予約した際に今は風邪やインフルエンザが流行っているとのことで、本来なら診療時間が終わっているお昼頃に予約を取ってくれました。
このような配慮をしてくれる病院もあるみたいです😊

• サンジ

サンジ

お返事遅れてしまい申し訳ありません😓
    そういった配慮をしてくれるところ良いですよね!早速探してみます!朝早くからお返事ありがとうございました😊

• 1月17日
ちびじんべえ

小児科だとどこも予防接種のみの受付時間枠があります。
その時間は一般患者はいないので伝染ることはないと思います。

延期すると2回目も遅れたりしてややこしくなる可能性もあるので、出来ればすぐ済ませたいですよね💦

• サンジ

サンジ

ありがとうございます!
    小児科専門の病院で相談してみます😊

• 1月17日