※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコ
妊娠・出産

産後1ヶ月は外出が難しいですが、新生児用オムツはいつから用意するのがいいでしょうか?オススメの種類も知りたいです。

産後1ヶ月は中々外出出来ないとの事なのですが出産前に新生児用オムツは何パック用意すれば安心ですか⁇
あまりたくさん買い過ぎても相性やサイズなどで失敗する可能性があると聞きましたが皆さんはいつ頃から用意してましたか⁇
またオススメのオムツの種類など教えて頂けたら嬉しいです‼︎

コメント

mari

産院がメリーズだったので引き続き使ってます!
1度退院して違うものも使いましたが、メリーズはおしっこしたのがわかるラインが分かりやすくておススメです💓
90枚入りってやつをすでに丸々2つ空けてます…

  • mari

    mari

    ごめんなさい、途中で投稿しちゃいました😭
    90枚入り丸々2パック、他メーカーのもの(何枚入りだったか…)1パックは確実に空けてます!
    3〜4パックあると良いと思いますがそれも個人差ありますし、サイズアウトしたら勿体無いので、ネットとかで頼んでも良いかもです😊

    • 1月17日
ママリ

病産院で使われてるオムツと一緒にしてました!なので産まれてからオムツは買ってました!
とりあえずは3袋買ってました!新生児は何回も取り替えしなくちゃいけないので😭
なくなりそうだな?って時に買い足したらいいと思います!

deleted user

出産して入院中にネットで買いました☺️(退院日に合わせて届くように)3000g以下で産まれたら新生児より小さいサイズもありますし産院でオムツ見てから買った方が間違いないです☺️
私は1ヶ月健診までに3パックは使いました✨

まーこ

産院で使っていたメーカーを1袋買っておいて、追加分はネットで買ってました🙌
私は新生児期だけパンパースの紫のもの(ちょっとだけ高いやつです)を使ってましたが、その後はムーニーを使ってます😊

ha♡♡

病院と一緒でパンパース肌一使ってました🙌💕
とりあえず4パックまとめがいしました😊1週間に1パックなくなります😭

どら

出産前には、パンパースとムーニーを買っていたのですがパンパースの方が使いやすかったです。2パック以上は使ったと思います!
出かけなくても、Amazonでも安くオムツを買えますよ!
産院がパンパースだったので、二ヶ月頃までパンパースをそのまま使いました!

今はメリーズを使っています。
メリーズとパンパースはどちらも使いやすかったです。

やー

産前に友人からメリーズ新生児用を1パック貰っていたので購入しませんでした。
産院でパンパースの肌へいちばんというシリーズのオムツが支給されていて、すごく使いやすかったのと(ウエストのゴムがよく伸びる)出産祝いで頂くオムツが全てパンパースの肌いちばんだったので、退院後〜生後一ヶ月頃まではパンパースを使用していました。
メリーズはあまり息子には合わなくて結局残っています😭

リリ

大体授乳の度にオムツ替えがあります、2~3時間に1回。
1日10~12回替えたとしたら、結構あっという間になくなります
私も赤ちゃんの肌に合うか心配したので、とりあえずメリーズ新生児用1パック購入したのと、赤ちゃん本舗の購入得点でたまたまムーニーが貰えたので、後は誰かから出産祝いで貰えるかなと思ったので、ひとまず産前にはこのくらいです。
実際友達からパンパース貰えました。
後は肌に合わなくて買い替える事もあるかもなので必要になったら買えばいいかなと。
オムツもですが、お尻拭きも沢山使うので用意しといた方がいいですよ❗️
私は、自分で購入した以外に友達や親戚から貰えて助かりましたが、オムツと同様かそれ以上に使います。
おしっこならまだいいですが、
うんちしたら、何枚も使います。
お尻拭きも肌に合うか心配しましたが、長い事使えますし、合わなかったら、お掃除にも使えるのであるに越した事はないと思います。インフルエンザも流行してますので、産後は検診以外は、あまりお外に連れ出したくないなと考えたら、ネットスーパーやトドックなど利用したり、頼める方いれば、買い物お願いしたらいいと思いますよ(^^)

れもん

生後12日です。産前に用意したのは試供品でもらった様々なメーカーのおむつだけでした。産院がパンパースだったので退院の時に主人に買ってきてもらいました。
でもお祝いでおむつ結構貰いましたので、まだ買ったパンパースは使ってません😅私的にムーニー、メリーズはまぁまぁ、グーンは使いづらいです💦

  • れもん

    れもん

    今後足りなくなったら、主人や義母に買ってきてもらうか、ネットで注文する予定です😊合う、合わないもあるので、産前にたくさん用意する必要はないかなぁと思います⑅︎◡̈︎*

    • 1月17日
tama

私は色々試した結果、パンパースの肌いちばんシリーズがうんちかぶれやお股が赤くなった時の皮膚トラブル改善に一躍してくれるので、他メーカーを使用して皮膚トラブルが起きた時は毎回こちらに替えています。ややコスパは高めです。
ムーニーが良いと友人に勧められ沢山買いましたが、うちの子には合わず、すぐかぶれました。
子によって、合う合わないが本当にあるので、試供品とか少ない枚数売りで色々試して合うものを見つけた方が良いです。
取り敢えず2パック位買っておいて、あとは他の方が言われている様に、Amazonプライム会員登録で送料無料、翌日配送してくれるネット購入がオススメです✨子育て中ママにはAmazonは有り難いと思います。

  • tama

    tama

    とあるママさんブログで、2人目を2700〜3000g前後で出産し、Sサイズにアップするまでの新生児用オムツの使用枚数を数えたら756枚使ったって書かれていました。毎回授乳前と後にオムツ交換をする産後入院中でのスタイルで大体1日20枚程、ちょっと手を抜いても1日10枚前後は最低でも使うとの事で、私はまだ200枚ほどしか用意できていないので、追加購入予定です。

    • 1月17日