※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お金・保険

学資保険についておすすめの保険やメリットについて教えてください。

学資保険に入ろうと思うのですが、初めての事で何が良いのか全く分からない状態です。何かおすすめの保険はありますか?メリットなど教えて頂ければと思います。

コメント

いちむら

私は日本生命で月々13000円弱支払い、それを17年間支払い続け合計250万の払い込み、そして息子が18歳の3月に100万、19〜22歳までの4年間50万ずつ、合計300万払戻になる学資保険に入っています👏
月々は少し高いですがお祝い金があるものなのでこれにしました!

• とも

とも

分かりやすいご回答ありがとうございます。日本生命も良いと聞いた事があって少し気になってました。確かに少し高いですが、検討しようと思います。

• 1月18日
遥ママ

うちはフコク生命の学資にはいってます(*^^*)
兄弟割引もあるみたいなので
いいかなと思いはいりました(*^^*)

まだ1人しかいないので
どのくらい得なのかはわからないですが(>_<)

• 遥ママ

遥ママ

幼稚園・小中高校の入学時に祝い金があり
    必要なら使えるし
    いらなければ満期の時にまとめて受け取れます(*^^*)

• 1月17日
  • とも

とも

ご回答ありがとうございます。兄弟割引なんてあるんですね!私も1人目なので何人兄弟を作ってあげれるか分かりませんが、夫と相談し検討してみます。

• 1月18日
R

私はメットライフのドル建の学資保険にしました!月2万から2万五千円位を(その月のドル値で決まるのでバラバラなんですが)毎月引き落として積み立てています。20歳になるまで解約しなかったら毎月25000円だとして、20年貯めておいても600万円にしかなりませんがドル建しておくと、800万円で返ってくるプランで組みました。中学、高校と必要に応じて崩すことも可能と言われました☺️

• とも

とも

ご回答ありがとうございます。毎月の支払額は高いですが、貯金と考えればかなりプラスで返ってくるしとても良い方法ですね♪

• 1月18日
  • R

R

とんでもありません。貯金し続けたって利子で200万も返ってこないですしコツコツだなあと実感しました。(笑)
    ともさんのニーズに合った保険が見つかりますように♩

• 1月18日
nana

日本生命で入りました☺️
ほけんの窓口で相談して、一番利率がよかったことと、支払い方法が希望通りだったのが決めてです。

17歳まで払込 月々14100円
満期トータル300万で
18歳で100万
19歳から1年50万ずつ

のものだったと思います🤔
入学時に満額ではなく、卒業した後も一人暮らし等の資金を渡せるように...と、この受け取り方選びました。

フコク生命のみらいのつばさと悩みましたが...フコク生命も利率良くて、確か兄弟割あったので、2人目考えてたりするならいいのかもしれないです🤔

• とも

とも

ご回答ありがとうございます。日本生命とフコク生命で悩まれてる方が多いようで、意見が聞けて良かったです!

• 1月18日