※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
ココロ・悩み

便秘で切れ痔がひどく、肛門付近に出来物を感じています。同じ経験の方いますか?肛門科や婦人科に行くべきでしょうか?酸化マグネシウムを処方されています。

便秘です。最近切れ痔が酷く、ふと思い肛門を触ってみたら、肛門付近にぷにゅぷにゅした出来物を発見しました。。同じ経験された方いますか(´・ω・`)? 肛門科行った方がいいでしょうか? 一様、婦人科で酸化マグネシウム処方してもらっています。

コメント

めいママ

私も切れ痔酷かったです😅💦
20歳で上の子妊娠で出産した後、年齢も年齢なので肛門科行くの恥ずかしかったんですが、意を決して行ったら薬とかもらって楽になりました(笑)

どど

多分中の粘膜が出てきてるんだと思います(><)
そのままにしておくと中のいぼ痔になって腫れると元に戻らなくなって激痛です(><)
私がそうでした
妊娠前は気にしてませんでしたが妊娠で悪化し女性用の肛門科にいきました!
ほとんどが薬で治りますが、一回なると自然治癒ほとんどしないので行ったほうがいいと思います!
塗り薬1ヶ月も続けたら治りました!

  • どど

    どど

    私は手術レベルでしたが妊婦だったので薬で症状おさめたかんじです!
    なので完治はしてないと思います

    • 1月17日
ピナ助

私も妊娠8ヶ月くらいでずっとトイレで踏ん張っていたら肛門ちゃまが出てきたときあります!先生に見てもらって坐剤と塗り薬もらいました!すぐ治りました!
ボラギノールは中々治らなかったです😭💦そして高いですね💦