※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れで悩んでいます。皮膚科で相談しても仕方ないでしょうか?スキンケアは敏感肌用で保湿しています。

妊娠が発覚してから顔全体に肌荒れ(ニキビ)が酷くて、最初は妊娠中だから仕方ないかと諦めていたんですけど鏡を見るたびに気持ちが落ち込み、これだけのことなのに涙が出て来たり、健診に行くと妊婦さんみんな肌が綺麗で羨ましいなぁと思ってしまいます。

スキンケアは敏感肌用のものに変えて保湿をしています。

人前に出るのが恥ずかしく、どうにかしたいなと思ってるのですが皮膚科に行っても妊娠中は仕方ないよと言われるだけでしょうか?

コメント

皮膚科に行ってみてもいいと思いますよ!

ゆきんこ

わたしも肌荒れすごい時期ありました…でも妊娠後期になると綺麗になりました😌
ホルモンの影響ですかね?そう言ってしまえば終わりなんでしょうが…気になるようなら皮膚科に行かれてもいいと思いますよ!

🐻

妊娠中でも、つかえる塗り薬はありますよ!
1度受診してください😊

⋆*✩3児mama✩⋆*

私も妊娠の度必ず肌荒れ酷くなります😱😱
初期〜中期入って最初の方までは顔面赤ニキビみたいなボツボツだらけになって
ほんと自分でも鏡見たくないくらい酷くなります_| ̄|○
けど、安定期半ばくらいになると
みるみる綺麗になっていって
出産までツルンツルン美肌になります😳😳✨

はるさんのお気持ちすごーく分かります…😭
1度皮膚科受診してもいいかもですが
私は何してもダメなタイプだったので
ひたすら耐えるしかなかったです😭😭

なつ

私は妊娠中ではないですが、20歳くらいから3年間くらい大人ニキビに物凄い悩まされた時期がありました。
美容皮膚科で高いお金を払って治療しても全然治らず、何件も皮膚科に通ってやっと評判の良い皮膚科に巡り会え、今はもうニキビに悩むことはありません。
私を治してくれたその皮膚科では徹底的にニキビを潰されました。めちゃくちゃ痛いですが、それが根治治療になるみたいです。
妊娠中のニキビにどういった治療が一番良いのかはわかりませんが、潰す治療なら赤ちゃんに影響は無さそうですよね👶
とにかく信頼できる皮膚科を探すことが大切だと思います!ニキビを本当に治してくれる皮膚科って少ないと思うので💦

maricc0

わたしもその頃ニキビがこめかみあたりにできました!ホルモンの影響が大きいらしいです。皮膚科でビタミン剤と塗り薬もらって治りました^ ^いまはもうすっかりなくなりましたよ!