※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
子育て・グッズ

インフルエンザで家を除菌したい。洗濯物も再洗いした方がいい?どうすればいい?

インフルエンザで菌まみれになった
部屋の除菌、掃除方法はどんな事をすればいいのでしょうか?

夫婦共々インフルエンザになってしまい、
今は治ったのですが、インフルエンザにかかっている間
生後3週間の、乳児を実家に預けており、
やっと明日子供を迎えに行ける日なのですが
その前に部屋の除菌をしようかと。。。

一部屋しかないので、きっと菌がこもってるだろうなって凄く心配で、、、

かといって、カーテン、布団、ベビー布団、子供のぬいぐるみ
などを丸洗いしている時間もなく
なにかいい除菌スプレーや
なるべく多くの菌を殺せる方法知っている方
教えてください😰

ベランダがなく、洗濯物も部屋干しなのですが、
それも子供が帰ってくる前にまた洗い直したほうがいいのでしょうか、、、

コメント

deleted user

加湿すれば大丈夫です🙌

湿度が高いと生きてらんないので!
70〜80%にしてください!

ひーこ1011

CMでやっているクレベリンの置いておくだけで空間除菌というのがずっと気になってます!
試してはないですが😅
行きつけの調剤薬局には置いてあるので、効果があるのかな…と思いました。

私ならとりあえず窓開け放して換気して、加湿空気清浄機を湿度高めでつけておきます。

deleted user

換気してください!
あとインフルエンザは飛沫感染です!
菌除菌ならイータックスから出てる抗菌作用が1週間続くもの、あれはノンアルコールで子ども用品にも使えます。
あれはおススメです。
ドラッグストアで買えますよ

さあこ

空気清浄機をつけて
加湿してクレベリンを
置くとかですかね(^^)/

我が家もリビングと寝室に
クレベリンを置いてますが、
今のところ風邪とか大丈夫です☺️

deleted user

湿度が高くあれば菌は死滅するらしいです!
小児科の先生が言ってました!

あと、このスプレーはインフルに効くみたいです💕
上の子インフル中で、使ってます

iso-ro-mama

とりあえず窓という窓を全開にして
掃除出来るところは掃除して
終わったら今度は締め切って
加湿しまくる!
ですかね😊

yuzumin

加湿がいいらしいですよ!
テレビでやってました!湿度70%以上ならいいみたいです!
私は加湿器+洗濯物とか部屋で干してます!

みーまむ

旦那のみインフルにかかったとき、クレベリン置いて周りにうつらないようにしましたよー!