※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

桶谷式の指導が厳しいかどうか気になります。現在はミルク寄りの混合で育てています。完母が理想ですが、子供が低体重なので体重増加を優先し、母乳を増やしたいと考えています。入院中に哺乳瓶に慣れた子供なので、母乳よりの混合でも良いか迷っています。他の助産院も検討中です。

桶谷式って指導は厳しいのでしょうか??
今はミルク寄りの混合でやっています。
完母が理想なんですが、子供も低体重だったため、母乳を増やしたいのはもちろんですが、体重を増やすのを優先にゆるりとやっていきたいです。
子供も入院中に哺乳瓶に慣れてきたところなので、まずは母乳よりの混合でもいいかなあと思っています。
桶谷式が厳しければ他の助産院でもいいかなんて思ったり😅
行かれている方どんな感じか教えてください✨

コメント

離乳食が進まない😵

母乳こそすべてと言う方が多いです。
もう少しゆるくということなら、ラクテーションコンサルタントを探すといいと思います!

• まあ

まあ

ラクテーションコンサルタント、初めて聞きました!
    調べてみます。

• 1月17日
とんちゃん

私の通っていた所の先生は厳しかったです😰
立ってる時にも片手で子供を抱っこして母乳をあげれるくらいにならないと!って言われて😫
結局先生に会うのが苦痛になり、2回で行くのをやめました😫

• まあ

まあ

片手で抱っこで授乳って、すごいこと言いますね😅
    厳しい人は厳しいんですね。。

• 1月17日
🍓🍓🍓

断乳で初めて知って通ってましたが私の行ってるところは優しかったです。赤ちゃん連れたお母さん何人もきてましたが1人ひとりの状態に合わせて進めていましたよ!

• まあ

まあ

母乳絶対って感じではなく、合わせてくれると嬉しいですね。行くとしたら優しい人にあたるといいんですけど、、

• 1月17日
ゴメス

厳しさは場所によると思いますが、母乳押しが強いのは確かだと思います😅
私の所は優しいけどスパルタでした。
保護器を使ってたら娘の口をガッと掴んで直母の練習させられました💦
娘ギャン泣きで心痛かったです💧

• まあ

まあ

それはかわいそうすぎます💦
    私の子もまだ直母でちゃんと飲めなくて、かわいそうに、なってミルク足してしまっている状態なので、そんなんだと心折れます😭

• 1月17日
凛音

桶谷式は良いって言いますよね。

ただ、私の地域の桶谷式の助産院も厳しいと聞きました。事実かは分かりませんが、ニコリともしない無表情な先生だと聞いたり😅

自宅から少し離れているので候補から外し、近くの助産院の先生にマッサージをお願いしましたが、とても良い先生で大正解でした🎶

2回程で母乳は出るようになったものの、結局うちの子はミルクが良かったみたいで5ヶ月頃にはミルクのみになりましたが😅

でも、マッサージ以外にも色々相談に乗って貰ったりアドバイスして貰ったりと、愛情溢れる対応でとても感謝しています😌✨

もし、どうしても桶谷式‼️と言うこだわりがあるわけで無いなら、お近くの助産院の先生に診て貰うのもアリだと思いますよ😃

• まあ

まあ

優しくて信頼できる人にあたれて良かったですね✨
    こればかりは行ってみないと分かんないですね。
    こだわりはないのですが、やはり有名だし、マッサージや母乳のアドバイスは受けたいなという思いはあります😊
    検討してみます。

• 1月17日