※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
妊娠・出産

妊娠13週の初妊婦です。食べつわりと吐きつわりが続き、休職中。食べつわりは収まらず、空腹になると吐き気が。吐きつわりは少なくなったが、食欲はまだ戻らず、お腹がすぐ減る状態が続いています。

現在13週の初妊婦です!

妊娠5週から食べづわり
妊娠7週頃から食べつわりと吐きつわりの両方です。
点滴入院1週間を経験し
仕事は、たち仕事で介護施設の調理という
食品の仕事をしているため匂いも辛く
12月末から今も休職中です。

一般的にはそろそろつわりが収まって
食欲が増してくる頃らしいのですが
吐く回数は少なくなってきたものの
食べつわりは継続中です。

ここ3日ほど小分けでは食べていますが
調子がよかったので、空腹になっても
大丈夫なのか試してみたところ…
それはだめでした。空腹になると
変な咳がでてやはり嘔吐してしまいました。

食べつわりと吐きつわりの両方だった方!
何週まで続きましたか?

体の熱っぽさもなくなってきて
体は楽になってきたのに
これだけはまだ変わりません。
2、3時間おきにお腹が減ります。

安定期まで突入しそうです…




コメント

hana*hana

わたしは眠りつわり以外のほとんどのつわり体験していますが、未だに良くなりません(´TωT`)
ここまでくると、もう半分諦めてます(笑)

戦いましょっ!

  • mococo*

    mococo*

    遅くなりましたが
    回答ありがとうございます!

    そちらもまだ終わらないんですね(´;ω;`)💦
    質問した時より2週間
    経ちましたが…
    どうですか?
    落ち着きましたか?

    私は、ギリギリ1日、
    3食~5食くらいで済むように
    なってきました!
    でもまだ一回の量は
    普段の二分の一か3分の1しか
    食べられません( ̄O ̄;
    食べ過ぎたり、空腹に近づくと
    吐き気はします💦
    戻しそうになるけど
    なんとかギリギリ飲み込んで
    我慢できる範囲です(>.<)
    最近、胃らへんからもお腹が
    膨らみ始めて、吐き気の時は
    ちょっと苦しいくらいです。

    もうちょっとですかね!
    お互い頑張りましょう!✨

    • 2月14日
かちん

娘の時
つわり自体は14週頃にはなくなりましたが
今度はお腹が出てきて圧迫されるため
一気に量が食べられず1回の食事が少量で
すぐ空腹になり
やはり食べないと気持ち悪くはなってました(^_^;)

  • mococo*

    mococo*

    遅くなりましたが
    回答ありがとうございます!

    お腹が出て来て圧迫されるのは
    何週頃からでしたか?

    14週に入ってから
    胃らへんからもお腹が
    膨らみ始めたのか
    食べ過ぎると
    前屈みがとても苦しく
    なるようになりました💦
    あと吐き気もします(´;ω;`)

    食べないと気持ち悪くなるのは
    我慢できる範囲の気持ち悪さ
    ですか?
    それとも吐き気を伴う程ですか?

    • 2月14日
  • かちん

    かちん

    私は15週くらいから膨らみ始めました。

    妊娠中期頃までは
    空腹時間によって我慢できる気持ち悪さ~吐き気までいく気持ち悪さまで様々で
    後期に入ってからは
    我慢できる気持ち悪さぐらいでした。

    一応外出するときは玄米ブランなど
    栄養補助食品は必ず持って行ってましたが
    やはり玄米ブランなどは本当に
    少量なのでコンビニで
    サンドイッチ おにぎり買ってましたよ(^^)

    • 2月14日
みゃーこ

わたしも食べ悪阻と吐き悪阻でした。
わたしは16週まで続き、妊娠前よりも6キロ減りました💦
それまでは一回に食べれる量もホント少なかったのに16週頃に急に食欲が旺盛になり、悪阻で食べれなくなってた物も食べれるようになりました。
あまりにも食欲が凄すぎて一気に太ってしまいました💦

個人差はあると思いますが安定期には落ち着いてると思いますよ♪
辛いでしょうけど、頑張ってください☺

  • mococo*

    mococo*

    遅くなりましたが
    回答ありがとうございます!

    同じ症状だったんですね(>.<)
    16週かぁー。もう1週ガンバ
    ってことですね!✨

    その食欲なんですが、
    空腹になったときは
    気持ち悪くなったりは
    しますか?
    それともただお腹が減る
    だけですか?


    今週、安定期に入るので
    もうちょっとの辛抱と思って
    頑張ります\(^^)/
    ありがとうございます!

    • 2月14日
  • みゃーこ

    みゃーこ

    食べ悪阻の時の空腹では気持ち悪くなってましたが、食欲旺盛になってからの空腹では気持ち悪くはなってないですね。
    ただ単にお腹が空いて仕方がないって感じです。

    早く悪阻終わるといいですね~♪

    • 2月14日