※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ大福
子育て・グッズ

大人用ベッドで子供と寝る際の落下防止対策と大きさ、壁側の対応について教えてください。足の取り外しや壁際の隙間に悩んでいます。

大人用のベッドでお子さんと寝ている方に質問です。

落下防止でどのような対策されてますか?😊
また大きさも教えてください。
また、壁側はピタッとつけていますか?

うちはシングルベッドを2つ繋げており、足があるタイプのベッドで、今は埃を気にして足はつけていますが、足を外しても使えるものなので、万が一娘が落下した時のために足を外そうと思っています。
また、壁側は布団がかけやすいように今は少し隙間を開けていますが、ピタッとつけた方がいいか迷ってます😢

コメント

雷注意

うちもシングル2つくっつけてますよ!
壁にくっつけてしまって、娘は壁際です。
私が隣でストッパーになる形ですね。

赤ちゃんのころはよく転がって落下してたので、壁のないベッドの2辺にはクッションやら毛布やら敷き詰めてました😅

• まめ大福

まめ大福

娘さんが壁側なんですね。
    やっぱりベッドの外にも敷き詰めた方が安心ですよね😅

• 1月16日
離乳食が進まない😵

うちも同じような感じですが足は取りました!
落ちても30㌢ないので最悪痛いだけ。
でも不安なので周りをぐるっとクッションで埋めてます!いったんクッションに落ちてくれれば後は泣いて教えてくれるか、自力で戻ってきます!

• まめ大福

まめ大福

やっぱり足は取ったら安心ですよね。おてんば娘なのでマットレスくらいでは落ちても泣かないと思います笑 😂

• 1月16日
newmoon

セミダブルで娘とふたりで寝ています❗️
頭側と側面を壁側(部屋の角)にぴったりくっつけています。
同じく脚が外せるもので、最近動くようになってきたので近々脚を外そうと考え中です😅

• まめ大福

まめ大福

本当にいきなり行動範囲が広がりますよね!前はハイハイもよちよちだったのに、最近はあっという間にベッドの端まで行ってしまって‥。
    うちも足をとって、角にぴったりくっつけたいと思います!

• 1月16日
あくるの

セミシングルベッドに息子、ダブルベッドに旦那と私で寝ています。
ベッドは壁にピッタリくっつけています。
シングルとダブルの高さが微妙に違うので、シングルの足元に抱き枕を置いて寝返りして落ちないようにしています。
落ちてフローリングに直撃しないよう床にはコタツ布団を折りたたんで置いてあります。
壁、息子、私、旦那って順で寝てるのでこっちに寝返りしてきたら私が潰されて起きます。

• まめ大福

まめ大福

ママを潰しちゃう息子さん可愛すぎです☺️息子さんが1人で寝るパターンですね!ご夫婦はラブラブなんですね♥️
    うちは、同棲開始時点からお互いの希望で(笑)ベッドが別なので今さら旦那と一緒の布団とか考えられません笑

• 1月16日
  • あくるの

あくるの

夜中起きてた頃はよく上に乗っかられて起こされてました😅
    越してきたばかりでベッドもまだ買ったばかりなんですよ〜!
    別々で寝ると広そうでいいですね😍

• 1月17日
  • まめ大福

まめ大福

そうなんですね。新居羨ましいです😊
    1人に慣れるともう旦那とは寝られません笑

• 1月17日
  • あくるの

あくるの

賃貸ですよー!しかも築6年くらいだった気がします😅
    今マイホーム購入に向けてお金貯めてるとこです!
    たまに夜勤あるとベッド広〜いヽ(´▽`)/ってなります笑

• 1月17日
  • まめ大福

まめ大福

うちも賃貸です😊
    早く腰据えて子育てしたいし、娘にももっと広い部屋でハイハイとかさせてあげたいなーと考える毎日です😂

うちは、昼の仕事で出張もほぼないので毎晩帰ってきます。
    今となっては‥迷惑?と言っては可愛そうですが(笑)いびきがうるさくて、部屋さえも別にしたい勢いです笑
    飲み会で遅くなると、ラッキー!帰ってくる前に寝よう。って思います(笑)旦那は申し訳なさそうに、飲み会になっちゃったけど言っていい?とか言ってくるんですが(笑)

• 1月17日
Y

私は壁側にピタッとくっつけてましたね。床側の方には厚めの布団置いたりとかしてました。落下...下手したら死ぬ可能性もあるんでしっかり対策した方がいいと思います。

• まめ大福

まめ大福

ありがとうございます。
    今は1人で寝ているときは床に敷いたベビー布団に寝かせてるんです。私が寝る時にベッドに連れて行く形です。トイレに行く時とかドキドキしてるので、対策を考えてみます。

• 1月16日