※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

お子さんのイヤイヤ期について相談です。抱っこやごはん、おふろ、ねんねがイヤで疲れました。イヤイヤ期の対処法を教えてください。

みなさんのお子さんのイヤイヤ期、どんな感じですか?
その子によって様々かなとは思うのですが…
うちは抱っこ抱っこ、抱っこしてもらえないとイヤ〜ごはんイヤおふろイヤ〜ねんねイヤ〜
で今日は本当に疲れました…赤ちゃん返りなのかイヤイヤ期なのか…とにかく今日はムカつきました😂この気持ちをどこにぶつけたらいいのかも分からず…みなさんのイヤイヤ対処法を教えていただきたいです🤷‍♀️

コメント

R

お疲れ様でした💦
うちはとにかく気にしない
泣いてても泣き叫んでても聞き流す😂
外でもあまり気にしませんでした(笑)
長女は 軽かったのでそれほど困ったことはなかったのですが、次女が これこそイヤイヤ期‼️ってかんじで、地面に寝転がって泣いてましたよ😂
それを長女三女と一緒に眺める私。
優しいおばさんが次女に声を掛けてくれ手を差しのべてくれましたが…私は『それ逆効果なんだよね…』と内心😅
もちろん、ヒートアップ😅
5分ほど眺めて、じゃあ帰るね!と立ち去る私。
それを追いかけてくる次女。
ラッキー‼️やっと前に進めると喜ぶ私。
それを何度か繰り返し家に到着…こんな日が1日だけありました。
寝転ぶのはその日だけでしたね。
でもそんな感じで、激しめの子です。
私はとにかく用事がある日は 時間にたっぷりと余裕を持たせることが 心のゆとりに繋がりました!
今は仕事もしてないし、追われる事といえば、次の日が保育園の平日くらい。それだってなんなら通わせるのも義務じゃないから休ませたって大丈夫やし!と考えるようにしていました。
付き合えるときはとことん付き合うか、
いやだよねーそうだよねーって聞き流す。
もぅ本人も泣いてないて何に泣いてるのかも分かってないですし(笑)
開き直って 笑かす!とかもやってます!
まだ次女、イヤイヤと言うか赤ちゃん返りみたいなのがあるので😅
本当、なーんか毎日疲れますが、
少しでも多く笑って過ごしたいですね💦

• miki

miki

お返事遅くなってしまいすみません。
    ありがとうございます☺️
    毎日毎日、悩みがつきません😢

• 2月17日