※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

①混合で授乳中の方が、哺乳瓶や乳首を揃えた方がいいでしょうか?乳頭混乱や哺乳瓶拒否の心配がありますか? ②産後、寝るときに骨盤ベルトを付けていますか?

2つ質問させてくださいm(__)m

①混合で授乳してるんですが哺乳瓶3つ使っていて哺乳瓶も乳首も全部違うものを使ってます!乳頭混乱や哺乳瓶拒否などと言う言葉を目にして、今更ですが揃えた方が良いんでしょうか^^;
同じような方いますか?

②産後、骨盤ベルトなど寝るとき付けてますか?

コメント

くらげ

今は揃えてますが新生児のころは違うのも使ってました☺️病院で使ってたのも違うものでしたが今のとこ大丈夫です😄

寝るときはベルトずれたりするのでしない方がいいです。あまり長期間もよくないみたいですよ😃

• ピクルス

ピクルス

揃えたきっかけとかありますか?
    寝ると着付けてたんですがウエストまでズレてあがってくるので嫌だったんです^_^; 寝る時だけやめてみます!
    ありがとうございます(^O^;)

• 1月17日
  • くらげ

くらげ

ベッタで揃えてたのですが新生児用の小さい哺乳瓶を友達から頂いたので使ってました😄レンジケースもベッタなので他のメーカーは小さいのしか入らなさそうだったので他は全部揃えました💦
    日中ベルト出来なかった日はメディキュットの寝たまま骨盤矯正はいたりしてます😄骨盤パンツもずれなくていいですよ☺️

• 1月17日
けい

私も混合でした😊哺乳瓶は2種類使っていました。乳首は何が本人が気に入るか分からないので色々と使っていましたが本人は特に気にせず飲んでいたように思います。

あと、最終的には一種類にしました。というのもその違う2種類の哺乳瓶の乳首の蓋のサイズがなんと一緒で( かなり後で気づきました😅)

ちなみに、メデラとベッタです。現在もどちらも使用中ですよ😊

あと、産後の骨盤ベルトは、母、知人や先輩に必ずしないと後で体が応えるよ、と脅され、なるべく寝る前までは一日中していましたよ♪

ピクルス

そうなんですね!
最近哺乳瓶くわえると最初すごく嫌そうで泣くんです(^_^;)粘ってくわえさせようとすると黙ってゴクゴク飲んでくれるのですが、、そうゆう時期ありましたか?

ベルト、寝る時だけ外してみます(^^)!

けい

哺乳瓶より、やはりママの直母乳の方が好きなのかも知れないですね(笑)けど、泣くのは色々理由がありますし様子見ですかね(笑)

ベッタは何種類か乳首があるのでお気に入りがあるといいですね(´ε` )♡既に色々試されているとは思いますが、ミルク自体の味なども変えてみるとか、、。

試行錯誤しているうちに、あっという間に大きくなっちゃうんですけどね(笑)お互い頑張りましょう♪