※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんお持ちの方々、朝ごはんは何を食べさせていますか?うどんを毎日食べていたけど、変えたいです。参考になる食事を教えてください。

2歳前後のお子さんお持ちの方々、毎日朝ごはんは何を食べさせていますか??

うちはもう、だいぶ前から毎日うどんで。。笑

そろそろ変えたいので、参考までにお願いします😊

コメント

ままり。

うちは おにぎりか パン、バナナです!朝は時間との勝負ですからね🎖

• チャン

チャン

バナナはお手軽ですよね。
    パンはちなみにトースト食パンですか??何か塗ってますか?

• 1月16日
ころん

朝はオートミールと、バナナ、ヨーグルト、トマト、ブロッコリーを食べさせています。
ほぼ毎日朝はこれです😊

• チャン

チャン

オートミールはまだ食べさせた事ないので、今度挑戦してみようかな。。
    野菜もあって、バランス良いですね!

• 1月16日
  • ころん

ころん

オートミールは、バナナや牛乳など混ぜて焼いて冷凍保存出来るので、朝チンするだけで楽ですよー♡

• 1月16日
  • チャン

チャン

そうなんですね👍ありがとうございます😊今度やってみます‼️

• 1月16日
わんわん

毎朝パンとヨーグルトです😂きな粉かあんこをトーストにぬった物がお気に入りです😂

• チャン

チャン

きな粉かあんこ塗ってるんですね!
    和テイストが好きな子なんですね笑笑

• 1月16日
ぴよ

パンとバナナです🍌🍞

• チャン

チャン

大体、朝はそれが定番ですよね。
    パンは食パンだったら、何か塗ってますか??

• 1月16日

我が家は、和食派なのでご飯です。
だいたい、ご飯・味噌汁・卵焼き か とうもろこし・お肉 か魚(とりわけメイン)です。これに、本人の好きな煮物やトマト等の野菜か果物がつきます😌

• チャン

チャン

結構ちゃんとした和食ですごいです!
    バランス良いですね!

• 1月16日

退会ユーザー

その代わり、お昼が2人だけなので手抜きのパンばかりです🤣

• 1月16日
とまと

パンとバナナ、ヨーグルトやウインナー、ミートボール、卵焼き、いちごやトマトを日によって替えてます。
基本パンです。

• チャン

チャン

子どもの好きそうな朝ご飯の定番ですね!
    参考になります。

• 1月16日
ハーバリウム

パンとご飯交互です😊
パンだと味に変化ないからかだらだら食べになってなおさら時間かかるので😭
ご飯、前日の味噌汁、ちくわやトマト、納豆など切るだけ出すだけ系のものや前日作っておいたゆで卵、冷凍ストックのかぼちゃの煮物などで済ませるとさっさと食べてくれるので、個人的にはご飯の日の方が楽です😊
ただ、たまにパンーがいいー!!!😫となる日があるので見極めが難しいため、交互になりました😅

• チャン

チャン

パンとご飯交互ですか。確かに毎日同じだと、飽きる事もありますよね。
    それも考えてみようかな。。
    参考になります!

• 1月16日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

おにぎりと卵焼き、トマト、ブロッコリー、ウインナーとかだと好きすぎて10分で食べ切ってくれます😂
    パンの日はチーズのせorバターorフレンチトースト&卵スープやポトフを出してます😊

• 1月16日
  • チャン

チャン

朝は確かにささっと食べてほしいので、好きなもののが良いですよね😊
    パンの日の献立も美味しそう🍞

• 1月16日
まつたく

おにぎり、たまにパンです!後は卵料理を一品、乳製品を一品つけて、それから野菜ジュースです。

• チャン

チャン

手軽でバランスも○ですね!
    参考になります!

• 1月16日
ハービー

パン、バナナ、ご飯、卵焼き、牛乳とかです!
朝から何でもいけるみたいでおはぎとか団子とかバームクーヘンとか手当たりしだい食べてます笑

• チャン

チャン

朝から甘いものすごい!笑
    よく食べてくれると良いですね👌

• 1月16日
ndk1203

トーストしたパンにジャム塗って牛乳と一緒に出してます!
保育園行くようになってからずっとこんな感じです😅時々トーストがおにぎりになります☆

• チャン

チャン

定番で手軽で良いですね。
    保育園の朝はバタバタしますからね。

• 1月16日

納豆ごはんと味噌汁!具材は家にあるもので適当にってかんじです。
たまに炊き込みごはんやひじきごはんみたいな味付きごはんもやります✨
週一あるかないかでパンだったりリゾットだったりしてますが、基本米!和食!です😊

• チャン

チャン

和食も良いですね😊
    納豆ご飯はうちも好きです!でも朝からだと、結構あちこちネバネバになりませんか笑笑?

• 1月16日