※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじりん
その他の疑問

昨年、七五三でご祈祷を済ませました。今年は子どもが後厄となっていま…

昨年、七五三でご祈祷を済ませました。
今年は子どもが後厄となっていましたが、厄払いをするべきでしょうか?
中には昨年七五三でお参りをしたのでしなくても良いという意見も聞きました。

みなさんはどうしますか?
ご返答よろしくお願いします。

コメント

っぺ

すれば、気持ち的にも安心できると思います!
子どもはまだ厄払いした事はなく、お守りは買ってます(*˙˘˙*)ஐ

• ふじりん

ふじりん

ご回答ありがとうございます😊
    男の子だと七五三も今からですもんね!確かにやる方が気持ちが安心しますね!!

• 1月16日
フリード

子どもって厄年あるんですか?
19才が初めてじゃないんですか⁉️

• ふじりん

ふじりん

あるんです😱
    私も去年知って本厄ってなっていたので私と一緒に厄払い行ってきました!

• 1月16日
こまめ

調べると幼児の厄年もあるみたいですね!
でも、女、男ともに大厄は大人になってからなのと、七五三で祈祷したのであればしなくても良いのではないのかなって思います!

• ふじりん

ふじりん

七五三でしていれば良いですかね😂今年は私が後厄で自分のみでいいかなぁそうしたいなぁなんて思っていて皆さんの意見を参考にしようと思ってます☺️

• 1月16日