※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
ココロ・悩み

産後うつの初期症状や状況を教えてください。ワンオペ育児で大変なようですね。

産後うつって初期症状どんなものでしたか⁉️またよろしければ状況も聞かせてもらえれば…と思います…ワンオペ育児で頭おかしくなりそうです💦

コメント

まゆ

人それぞれかもしれませんが…
自分の場合は、①寝ても寝ても眠い②極度の食欲低下(水分もあまりとれず…)③気分の低下です。
2週間以上このような状態が続き、病院へかかりました。

CHIPI♡

20歳で出産して、旦那さんも同い年で遊びたい盛り。毎週末飲み会で、朝帰りは当たり前。友達がSNSなどに飲み会や旅行の写メのせてて、自分は一人ぼっちだ、、、と思うようになりました。それまで友達とよく遊んでましたが、人と付き合いたくなくなりました。産まれてからは何に対して辛いのか、何に対してしんどいのかその時は分からなかったです。気付いたら無意識に涙がボロボロ出てました。ご飯作ってる時も娘お風呂入れてる時も。食欲もなくガリガリなりました。娘が泣いてても身体動かすのが辛くて泣いてるのボーって見てました。夕方になっても電気も付けずにボーってしてました。あ、ヤバイなって思って心療内科受診しました。

あゆまま

不眠症、だるさ、食力低下
予定を立てて人と会うことができなくなり、誰とも会いたくない、一人でいたい、家から出たくないでした。
テレビやSNSなどで幸せそうな人をみるのがとても辛かったです。
なんとなく一日一日すごしてました。

そうなる前は子供の写真を毎日撮っていたのにそれすらできなくなり、日記もつけられなかったです。