※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友人への出産祝いで、オムツ替えシートとお疲れ様グッズを贈りたい。デカフェの飲み物を考えているが、母乳が出ない経験があり、気になる。経産婦の方はデカフェの飲み物をもらったら気にするか、他に喜ばれるお疲れ様グッズは何がいいでしょうか?

母乳が出ないことで悩んだことのある経産婦さんに質問です!

友人の出産祝いのプレゼントで、
赤ちゃんにオムツ替えシート、友人にお疲れ様グッズをあげたいと思ってます!
友人へのプレゼントをデカフェの飲み物にしようかなーと思ってたのですが、気になることがありまして、、、

1人目のときに1ヶ月ちょっとで母乳が出なくなって、2人目も出ないかもしれないなぁと気にしていました。

生後1ヶ月半くらいに見に来てねと言われているのでそのときにお祝いを渡そうと思うのですが、
もし、そのとき母乳がもう出なくなってて、デカフェの飲み物を渡されたら気にしますか??

私も乳首の形に難ありなので母乳育児ができるか不安で、もし、授乳がうまくいってなくて、完ミなのにデカフェの飲み物もらったら、産後のメンタルだったら、母乳でやれない私への当てつけ?!とか私だったら、思いそうで、、、、。

実際に経験された経産婦さんだったら、どう感じますか?


また、デカフェの飲み物以外だったら、産後もらって嬉しかったお疲れ様グッズはなんですか?

コメント

deleted user

私なら何も思わないですよ〜!もう母乳は出ませんがデカフェは飲みますし😆

  • ママリ

    ママリ

    気にしないという方がいてよかったです😊

    • 1月16日
R.mama ⑅⃛

大丈夫だと思いますが…不安なら妊婦さんでも飲めるような、なんちゃらティー みたいなちょっとオシャレな感じのとかどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    妊婦さんでも飲めるやつにしようとは思ってるんですが、わざわざノンカフェインの飲み物で気にしたら悪いなぁと思って💦

    • 1月16日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    これ私好きで飲んでるやつ!とか言っておすすめアピール?にしてみるとかどうでしょうか!(笑)

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    自分も飲んでて美味しいからっていうのはいいかもですね😳
    参考にさせていただきます✨

    • 1月17日
たろうちゃん

私もそこまで思わないですが、気になるようでしたら、ハーブティーはどうですか?ラズベリーが母乳サポートにもなったと思います!

渡す時に、母乳をあげていれば、母乳育児のサポートになるらしいよ!と言って、渡せばいいし。
母乳をあげてなければ、何も言わずに渡したらよいのかな?と思いました。

ハーブティー類は、時期によって飲んでいいもの、いけないものがあるので気をつけて下さい(^ ^)

  • ママリ

    ママリ

    気にしないという方がいて安心しました😊
    自分自身がまだ産後を経験してないので、本当にどういう気持ちになるかが検討つかなくて、、、💦
    渡し方も参考にさせていただきます!

    • 1月16日