※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっちゃん
子育て・グッズ

離乳食について、2回食にして2週間経過。お粥や食パン、うどんのどれか、野菜か魚、ヨーグルトか果物を進めているが、レパートリーが少なくて困っている。市販の離乳食は未使用。他の方はどのように進めているでしょうか?

離乳食について教えてください。
2回食にしてから2週間。

今は、
・お粥・食パン・うどんのどれか
・野菜か魚
・ヨーグルトか果物

ってかんじで、進めてます。
たまに、お粥に野菜をいれてみたりはしてるんですけど、
レパートリーが少なくて…
離乳食の本みたいなレシピを毎回毎回作ってません。
市販の離乳食はまだ使ったこともなく。
皆さんはどんな感じで離乳食進めてますか?

コメント

ばけねこ

かなり適当です。
まだ小麦もタマゴも試してませんし、おやつや果物もあげていません😅
本やインスタみたいにオシャレな離乳食なんて作ってません。(笑)

お粥(たまにイモやかぼちゃ入り)、野菜と魚or鶏ささみでテキトーに1品。
または全部混ぜてリゾットみたいにしちゃいますが、ものすごく食い付きいいのが複雑です😓

• れっちゃん

れっちゃん

ベビーフードとか使ってますか?
    私も2回食になってから、本当適当になってしまいましたw

• 1月17日
  • ばけねこ

ばけねこ

ベビーフードは、つい最近までお湯で戻す和光堂のフリーズドライのおかゆや野菜が大活躍していました。
    2回食になって消費量が増えたため、やっと重い腰を上げて冷凍ストックを作り始めたところです。(笑)
    たまにはレトルトにでも頼ってやろうと思いいくつか購入したら、クリアしてない食材がちらほら入っていたのでまだ出番は先になりそう💦

• 1月17日