※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)
妊活

3回連続流産された方、4回目の妊娠で無事出産された方、不育症検査を受けずに出産された方の体験を聞きたいです。

不快に思わせたらすみません。

3回連続流産された方いますか?
4回目妊娠された時は無事出産されましたか?
検査など何もされず自然妊娠でしたか?
それとも不育症検査など治療しながらの出産でしたか?

私は今お腹にいる子で3回目の流産です。
(完全流産→稽留流産→稽留流産)
日にちはまだ決まってませんが手術の予定です。

担当の先生に貴方は23歳でまだ若いから大丈夫 とか
1人の人が10回妊娠したとしたら4回は流産をする とか
不育症の検査をするのは後1回妊娠経過を見てから など
言って下さるんですが
次の妊娠が怖くて前向きになれません。
かと言って不育症の検査もなかなか高くて
1歩前に出ません。

なので不育症の検査をされず
4回目の妊娠で無事出産された方いましたら
ぜひ体験をお聞かせ下さい。
また 似たような体験をされた方も
教えてください。
よろしくお願いします

コメント

N

出産まで辿り着けてないので参考になりませんが…
3回稽留流産経験してます。
わたしも3年で3回の流産でした😢
不育症という言葉を聞いた事があったので2回目流産した時に先生に相談しました!
基本的には3回流産したら薦める所が多いみたいですがやってくれましたよ!
残念ながらまだ出産まで辿り着けてませんが原因はわかったので向き合っていくつもりです。
手術無事に終わりますように💦

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    お辛い中回答ありがとうございます!
    検査費用結構かかりましたか😢?

    • 1月16日
あみ

わたしは一度の流産で不安で不育症の検査しました!一回でする人は本当に稀だと思いますが、原因が見つかったのでよかったです。
けいりゅうりゅうざんなら手術の時に胎児の染色体異常の、検査をされてはいかがですか?私は胎児の染色体検査をして、異常がなく正常だったため母体に不育症の、可能性があるという診断でした。
胎児の染色体検査なら2万くらいでできたとおもいます!
まだ若いってのもありますが、次のお子さんも流産されたら後悔しませんか?😢私は一人の命も自分のせいで奪うのが嫌だったので検査しました。

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    手術をする病院は産院なので
    不育症の検査はしてなく
    するなら紹介状を書くと言われました。
    手術した際に以前の組織も
    取ってくれてるみたいなので
    1度持って行って検査してもらいます😢

    • 1月17日
moony mama

高齢出産でしたが、4度目の妊娠で出産しました。
3度目の流産の時に、相談したら血液検査だけしてみようと言う話になり。結果、私の血液に問題あるかもということで、4度目の妊娠の時に小児用バファリンを処方してもらいました。
効果があったのか? 元気な男の子のママになれました😄

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ご妊娠ご出産おめでとうございます💓💓
    血液検査は費用
    どれくらいかかりましたか?

    • 1月17日
  • moony mama

    moony mama

    もう、記憶が定かではありせんが、一万円もしてないと思います。
    高齢なので、普通なら流産から少し間を空けるらしいのですが、すぐにやってしまおうと言われて、急にまりましたけど、驚く金額ではなかったので。

    • 1月17日
  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    多分保険適用内で
    検査されたんですね✨
    そのくらいの金額なら安心です!
    私も1度問い合わせてみます☆

    • 1月17日
deleted user

わたしも3回繫留流産しています。
去年だけで、2回。
本当に落ち込み精神的にも辛くなりました。
不育症検査を勧められ、横浜の有名な病院で検査した結果、グレーゾーンで少し引っかかっただけでした。
また今月妊娠して今5週目でバイアスピリンを飲んでいます。
夫婦の染色体検査もしましたが、異常ありませんでした。
今度こそ、継続できるといいですが…

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    横浜に有名な病院あるみたいですね(><)
    私は大阪なので母子センターとかが
    有名みたいなので検査するとしたら
    そこに行ってみようと思います!
    特に原因がないと余計に辛いですよね。
    何をどう改善したらいいのか😔

    ご妊娠おめでとうございます💓💓
    今度こそ元気な赤ちゃん産んでください👶🏻🍼💞

    • 1月17日
May

私は先日2度目の流産しました。
私は二度の流産の経過が似ていた(胎嚢確認できるが小さいまま大きくならず出血して流産)ため、検査してみてもいいかもと言われました。年は26です!
検査安くないしな~と私も迷って、不育で有名な杉先生の不育症学級という本を読みました。高齢になるほど流産の確立は上がるので、20代で二度連続流産する確立はかなり低いそうです💦MIKOさんの病院の先生がおっしゃるように若いからまだチャンスあるかもですが、逆に私は若いのに流産続いてしまった分なにか自分に原因あるのかもしれないと思いました。
流産続いた後無治療で出産できる人もたくさんいるそうですが、私はもう流産したくない気持ちが強いのと、もしなにも検査や治療せずに次流産したら絶対後悔すると思って、次の生理がきたら検査を受ける予定です!
お金について調べると、私の住んでる自治体では不育症の検査や治療にかかるお金の助成もあるみたいでした。MIKOさんの地域もあるかもしれないので、お金がネックなら調べてみてもいいかもしれないです!
お互い辛いですが、次こそ元気な赤ちゃん産めますように。。✨

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    お辛い中回答ありがとうございます!
    私は経過が全部違っていて
    1番最初の子は妊娠に気付かず
    激痛に襲われ救急病院に行くと完全流産でした。
    2人目は胎嚢確認後小さな胎芽も確認
    出来たんですがそのまま育たず稽留流産。
    今回の子は初めて心拍確認まで出来
    6w7wと動いてるのを確認出来たんですが8wで止まってしまいました。

    先生曰く妊娠出来ない身体ではないし
    成長はしてるからまだ検査しなくて大丈夫!
    と言う感じだったんですが
    私ももぉこんな思いしたくないので
    血液検査 染色体検査 だけ
    してみようかなと思います!
    不育の助成があるんですね✨
    1回調べてみます☆
    ありがとうございます💓

    • 1月17日