※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
産婦人科・小児科

生後10日の新生児が風邪をひいて心配です。鼻水と咳がひどく、小児科で診察を受けました。月曜日の検診まで様子を見るつもりです。治療やアドバイスをお願いします。

生後10日の新生児が風邪をひき大丈夫なのか心配です。鼻は4日前くらいからズルズルで咳も2日くらい前からひどくなっています。昨日小児科につれていき鼻水を吸ってもらい帰りました。今日咳がケンケンな感じになっていてこれからもひどくなるのかなと思うと心配で…月曜日2週間検診があるのでそのときまたみてもらうつもりではいますが…うちはこのくらいで治ったやアドバイスがあればお願いします😭

コメント

1ヶ月ぐらいの時に風邪ひきましたか長引きました😱
2週間以上かかったかな💦

ママリ

うちは生まれてからずっとお兄ちゃんから何かしら風邪をもらってます😅

幼稚園に行ってるので生後半年にはインフルエンザにもかかりました😌

病院行かない日がないくらい大変ですが今のところ元気に育ってます✨上がいるとよく風邪ひきますよね😓

りんご

1人目が生後2週間のとき、風邪をひきました。熱はなく、咳と鼻水で、シロップのお薬を飲ませてましたが、治るまで1週間くらいは続きました💦うちの場合は薬飲み始めて2、3日で落ち着いてきましたが、1人目の子だし、新生児で、息もしづらそうだし、心配であまり眠れなかったことを覚えています😣