※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーご
子育て・グッズ

友人の子が高熱でインフルエンザの可能性があり、心配しています。同じ部屋で遊んでいた息子が感染する可能性があるか不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

新幹線で地元に帰省をしており、今帰宅途中です。
今日9ヶ月の息子と友人と友人の子(1歳)と午前から友人宅であそびました。
とても楽しく過ごしていたのですが、
友人の子が午後からぐずっており、珍しいねと話していためら、その子が滝のように2回吐いてしまいました😭😭
午前中は元気でした。
ぐったりしていて、お熱を計ったら39度の高熱でした。
インフルエンザの可能性があります。
友人はそのまま病院へ向かいました。

おんなじお部屋であそんで、お互いのマグを舐め合ったりしていました😭うつってしまうのはもう仕方ないとわかっているのですが、潜伏期間や0歳児のインフルエンザがどんな感じなのか全く見当もつかないので、息子がこれからインフルエンザになるのかもと思うと申し訳なさと不安で仕方ありません。

0歳でインフルエンザになったお子さんのママさん居ましたら、お話を聞かせてもらえませんか?

コメント

ちー

先日息子がインフルエンザA型にかかりました。
潜伏期間は2日ほどのはずなので
様子を見てあげてくださいね。

1日目は頭が熱いなと思って
熱を測ると38度越え
病院行くも発熱後すぐは検査しても意味ないので
坐薬をもらって挿入
熱は一旦落ち着きましてが
夜にまた発熱し
次の日病院で検査を受けると陽性でした

お母さんにも潜伏してるかもしれないので
りーごさんも息子さんも
今からしっかり水分補給してくださいね。
あまり鼻とか口とか触らない方がいいらしいです!

  • りーご

    りーご

    下に返信してしまいました😭

    ちーさんのお子さんは何日位でインフルエンザ治りましたか??

    • 1月16日
  • ちー

    ちー


    2日目の夜から熱は下がりました!
    3日目からは熱も平熱で機嫌よく1人遊びも出来てました☺️
    6日ほどは外出しなかったです!

    お二人にかかっていなくことを祈ります!!!

    • 1月16日
  • りーご

    りーご

    友人から先ほど連絡が来て、やはり熱が上がったばかりだと検査がわからないそうで、明日もう一度行くそうです(>_<)
    3日目には大分良くなったなら少し安心しました😭
    色々と詳しくありがとうございました☆

    • 1月16日
りーご

ありがとうございます。
2日様子を見たいと思います😭
直ぐには検査しても結果が出ないんですね💦

指しゃぶりを良くするのでもう感染してしまってそうです💦家族共倒れにならないように気をつけます。
貴重なご意見ありがとうございます( ; ; )