※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

旦那が浮気やギャンブル、酒問題で離婚。子どもにはいい父親で、再構築を考えているが、同じ過ちを繰り返すのではないか悩んでいる。再構築の可能性や子どものことを考えています。

女関係が酷く離婚しました。妊娠中から風俗を含め不倫関係もあり、もうめちゃくちゃでした。
子どもは1歳です。しかし、女関係以外はとてもいい人でした。なんといっても子どもが旦那に懐いており、離婚後の面会後も帰ろうとするの泣いてしまいます。
私も悔しいですが気持ちが完全になくなったわけでなく、反省したら戻ってもいいかなと思っています。
ただ浮気ギャンブル酒はなかなか治らないって聞きます。同じように旦那が過ちを犯してまたよりを戻した方いらっしゃいませんか。
やっぱり元に戻っても同じことしますよね。
子どもにとってはいい父親なので、奪い取ってしまうことに責任を感じます。

コメント

パト

子供にとってはいい父親と書いていますが、母親を泣かす父親なんて子供にとってもいい父親ではありませんよ!

• もも

もも

そうですよね。子どもが面会のあと離れるのが嫌で泣いたりするのを見ると、心が引き裂かれそうなんです。
    元旦那がクズなのは分かっているんですが、子どもの事を考えると時々何が正しいのか分からなくなってきます。

• 1月20日
ママリ

風俗と不倫してる時点でどんなに子供に優しくてもいい父親なんかじゃないです💦

遊んでくれるだけでいい父親ですか?
子供や奥さんを大切に思ってないから不倫なんて出来るんだと思いますよ😥

1歳でまだ何も分からない年齢だからいいですが、子供は敏感ですからね💦

そのうちお母さんが悲しんでるとか、それがお父さんのせいだとか、全部理解してきますよ😣

• もも

もも

わたしが父親を奪ってしまったような気がして、すごく心が痛いんです。
    クズなのは承知してるんですけどね。
    ただ、元に戻ってもわたしが平気な顔をして生活できる自信もないので、今は離婚して正解だったのかなと思ってます。
    悲しんでる母親を見る子どももきっと辛いでしょうしね。。

• 1月20日
空色のーと

今は戻った方が、と悩まれても、お子さんが思春期を迎える頃には子供にもその辺の事情も分かりますし、嫌悪されるのかなと思います。

戻らない方が、きっとお二人は将来的には幸せなのかな、、、と。

• もも

もも

そうですよね。今は子どもが懐いてて、親と子を引き離すことにすごく罪悪感を感じるのですが、戻った方が幸せなのかと考えると悩みます。
    戻らない方がいいですよね。

• 1月20日
ピカチュウ

自分の旦那は全くこういうことはないのですが、私は自分の父親が女関係酷かったです。愛人の子まで作りました。しかも母が一度父と離婚した後、父は反省したからと母はよりを戻しましたがその後すぐに新たな愛人と子供まで作り思春期だった私は絶句しました。女を作る父親がそばにいる方が悪い見本になるか、反面教師になるかと思います。私の場合は親が反面教師になりました。

• もも

もも

そうなんですね。
    辛い経験話してくださってありがとうございます。親が揃っていればいいってわけでも無いんですね。再婚する気もないので、わたし一人でも愛情かけて育てていこうと思います。

• 1月20日
るん

家は酒でした😓

元々酒好きでしたが、昇格して管理職になった途端悪化。
毎日付き合いやお客様や~と飲んで
毎日ベロベロ、部屋は臭いし、帰宅は夜中、会話は通じないし、酷かったです。

しまいにはアルコール依存症化して、昼間から飲み、昨日の記憶も無く、
玄関で痙攣起こして失禁で救急車沙汰。
朝から駅前でフラフラ。
喧嘩してフラフラ。

もう無理だと私がぶち切れて大ゲンカになりました。
旦那は酔ってるのでセーブがきかず
暴力されたので警察を呼び、児童相談所にも相談し、離婚するつもりで実家に帰りました。

1週間くらいたった頃に
旦那から電話がきて
アルコール専門の病院に行きます。
お酒を飲まなくてすむ仕事へ転職します。
必ず治すので離婚したく無い、俺にはお前と子供しかいない。
と言われ悩みましたが
お酒以外に問題は無い人だったので
1チャンだけ与えてみました。
「一滴も飲まないなら」と約束し、今に至ります。

その後1年以上たちましたが
一滴もお酒は飲まず、仕事も真面目だし、家事も手伝ってくれるし、よくやってくれてると思います。
私に対しても優しいです。

治るか治らないか?は「本人の治す意思が強いなら」治ると思います。
でも他人が言ったところで治らないと思いますので期待するのは無駄だと思います。
つまり元旦那さん次第ですね😓

• もも

もも

そうだったんですね。旦那さんの体験談ありがとうございました。一般的に治らないと言われてることも、あくまで一般的なだけでそうじゃない事もあるんですね。
    ただもしも同じことになってしまった時に自分が耐えられる自信がないのです。るーたんさんはその辺も覚悟して再構築されたんですか?

• 1月20日

はい
繰り返します
それを割り切れないなら復縁は無理かな

• もも

もも

そうですよね。もしも復縁するとしても同じことをされても割り切れる覚悟がないとやっていけませんよね。

• 1月20日