※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、子供が夜泣きで寝不足が続いており、ウンチのトラブルでイライラしてしまう状況です。休めない状況で疲れがたまり、子供の成長との喜びと辛さを感じています。

また怒ってしまった(><)
最近ウンチのときに限って寝返りしたり逃走しようとして毎回ウンチが大変なことに・・
今日も暴走してウンチの上にジャンプして私の手や息子の足やら色々な所がウンチまみれに😵💦
ギャー!いい加減にしなさい!と大声で叫んで、
もう疲れた!ママも疲れたと怒鳴ってしまいました😭
原因はここ最近の夜泣きと、寝てるときに寝返りをしてうつ伏せに寝るので直したりと…
2ヶ月以上4時間以上連続で寝ていないことです。
寝不足からのイライラなのは分かっています。
昼間も昼寝をしても昼寝は置くとすぐに泣きます(10分もたない)
色々試しましたが結局抱っこじゃないと無理でした。
全て置くとだめ。
なので私も座椅子に寄りかかりウトウトするのみ😭
土日は実家が自営でパートで働いているので、旦那がお休みでも休めません。
夜中の夜泣きは旦那も起きてあやしてくれますが、ママじゃないとねません😵
本当に怒って怒鳴って可哀想で、すぐにゴメンねとギューっとします。
でもいざまた寝不足続きの中ウンチで暴れると余裕がなく怒って怒鳴ってしまいます(><)
はー。子供の成長は嬉しくもあり寂しいのに夜泣きやこのフラフラ状態がいつまで続くかと思うと辛すぎる。

コメント

COCORO

飛び跳ねれるなら 風呂場でウンチかえればいーのにって思いました💧
汚れてもシャワーするだけですし 嫌な気持ちにはあんまり なりませんよ??

↑我が家は5ヶ月から風呂場でウンチはかえてます。

• ママリ

ママリ

お風呂場ですね!
    ただお出かけの時もあるので、どうしてもお風呂場でなく普通に変えるのに慣れてくれたらなぁと思っております😵💦
    でも、あまりにも大変なとには、お風呂でチャレンジしてみます✨

• 1月16日
  • COCORO

COCORO

寝ないで タッチして 変えたらどーですか??そっちのが手っ取り早いですよ?

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

タッチもしているのですが、座ろうとしたりして暴れるので
    色々音楽を流したりおもちゃを渡したり気を引こうとしますが暴れます😭💦
    本当にオムツ変えが嫌みたいで困ったもんです。
    でもあまりにも疲れたら先ほど教えていただいたお風呂場も試してみたいとおもいます♪
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 1月16日
ゆず

毎日お疲れ様です😭
オムツ替えのときいつもと違うおもちゃを持たせてみてもダメですか?例えばいつもは触らせないリモコンとか…💦
あとうつぶせ寝はさせない方針ですか??うちの子はうつぶせ寝のほうがぐっすり寝られるようで、結構うつぶせ寝させちゃってます😅

• ママリ

ママリ

おもちゃも毎回持たせたり、音楽をかけますが一瞬落ち着くだけですぐに暴れてしまうため手に負えないです😭💦
    って思いましたが、いつも気にしてるリモコンはやったことがないので、チャレンジしてみたいなと思いました😆❤️
    うつ伏せ寝はやはり心配で・・
    うつ伏せのまま寝かせた方が確実に寝るのは分かっているのですが、どうも気になって上を向かせてしまいます😅💦
    睡眠時間削れるのに、イチイチ起きて直してしまいます😵💦

• 1月16日