※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
家事・料理

娘が入院、手術するのが近づいてます。入院の時は親も付き添いで付きっ…

娘が入院、手術するのが近づいてます。
入院の時は親も付き添いで付きっきりにならないとダメなので家にいない期間もありますその間に作りおきおかずがあると助かると旦那に言われたのでタッパーに入れて作りおきしておこうと思ってます
おすすめの作りおき料理ありますか?
煮込みハンバーグや筑前煮を作ろうかなとは思ってます。

コメント

冷凍保存でも良かったら…

★お好み焼き
★チャーハン
★牛丼(お肉の部分)
★炊き込みご飯
とかですかね\(^o^)/

うちも息子が入院したことがあって、そんな感じで作っておきました。冷凍でもオッケーなら冷凍食品コーナー見ると参考になりますよ♪

• ももかっぱ

ももかっぱ

チャーハンや牛丼良いですね🎵
    誰でもレンジでチンして食べれて日持ちするなら良いなって思うので参考にします。
    ありがとうございます。

• 1月16日
ふる

期間長めですかね?

唐揚げや炊き込みご飯はよく冷凍してます!

冷蔵物だったら、ひじきやきんぴら、切り干し大根と鯖缶煮たのとかどうでしょうか?
あと、鮭を片栗粉まぶして揚げたものをきゅうりや人参、玉ねぎのスライスと南蛮漬けにしたものはお酢入ってるので結構日持ちします!

• ももかっぱ

ももかっぱ

期間はまだ手術してみて本人の回復力で決まると思うので長くなるかはまだ分からないです😰
    ひじき子供も好きなので作ろうと思います。
    ありがとうございます。

• 1月16日
るなたな

参考になるかわかりませんが、
YouTubeでやってたのですが
最近売ってるジップロックみたいなものでレンジでする圧力袋みたいなのがあります
例えば肉じゃがだと材料と調味料を入れて冷凍しておき食べるときにレンチンするだけでおいしく食べられると紹介してました。
よかったら、YouTubeでかっちゃんねる 圧力袋と検索なさってください

長々と失礼しました

• ももかっぱ

ももかっぱ

便利なものがあるんですね!
    電気圧力はもってますがレンジでの圧力ができるってスゴいですね。
    探してみます。ありがとうございます。

• 1月16日