※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるる
子育て・グッズ

お風呂上がりに160mlのミルクをあげています。離乳食後の水分補給が心配で、麦茶やフォローアップミルクを検討中。フォローアップミルクは経済的でないかも。体重は順調。缶入りミルクは使い切れないので、キューブ型の明治を使用中。

混合で1日1回お風呂上がりに160mlのミルクをあげています。
今は離乳食は1日1回ですが、離乳食が進んだ後の水分補給をどうしようか迷っています。今あげているミルクは保険的なものなので(母乳だけでミルクを飲まずに寝てしまうこともある)、これをこのまま麦茶等にするべきか?それとも、フォローアップミルクにするべきか…
体重は少し大きめ位で、曲線内を順調に進んでいます。
ミルクは缶入りだと1ヵ月で使い切れないので明治のキューブ型のものを使っています。
フォローアップミルクにもキューブ型のものがあるのでこれを使うかと思いますが、あまり経済的でないのも迷うポイントです…

コメント

R

私はミルク関係なしに
離乳食の後すぐに水分と
4時間ほど空くので、外出時は特に喉を潤すと言う意味でも水分補給しています。
あまり経済的ではないという事ですが、
1日に一度のミルクでしたらそれほど消費しないですし、キューブで大丈夫じゃないですかね?😊
うちは完ミなので缶なのですが😅
なので、離乳食がスムーズでフォロミの時期がきてたら(物により10ヶ月~などありますよね)フォロミに変えようと思っています😊

• なるる

なるる

コメントありがとうございます😊
    ミルクは4時間おきなのですね、それだと合間にお水飲んだりしますよね🥛
    我が子は授乳間隔がまだ2時間おきとかなので、自主的に喉を潤してます笑
    完母や完ミのイメージは何となくつくのですが、この何とも中途半端な状態で9か月を迎えたらどうなるのか?
    と思っていて…

日中は授乳もしつつ、
    お食事中は➡︎べビー麦茶など
    お風呂上がり➡︎フォロミ
    てな感じ良いのでしょうか…?

• 1月16日
  • R

R

食事中お茶
    お風呂上がりフォロミ
    それで大丈夫だと思います😊✨

• 1月16日
  • なるる

なるる

ありがとうございます😊
    疑問が解決しスッキリしました!
    9か月以降はキューブのフォロミ買おうと思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 1月16日