※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4月から慣らし保育、5月から復帰予定ですが、ミルクを飲まない悩みがあります。慣らし保育が8ヶ月からなので、ストローマグでミルクは飲めるでしょうか?上の子は割とすんなりミルクを飲んでくれたが、今回は難しいです。

4月から慣らし保育、5月から復帰予定ですがミルクを飲みません😭

4ヶ月過ぎまで完母で、胸が張るので今までミルクは生まれてすぐの産院でしか飲ませていませんでした😭

慣らし保育が始まるのは8ヶ月からですがストローマグでもミルク飲めますか😭?

上の子の時は割とすんなりミルク飲んでくれたのですが、、甘かったです😭

コメント

むら

哺乳瓶やミルク拒否の子毎年クラスに2人くらいはいます。ストローマグ預かるかは衛生的な観点から園によりますね💦
あの手この手で保育士さんは飲ませてくれますが、やはりミルクの練習はしといた方がいいと思います。どうしても哺乳瓶が吸えない子は100mlのミルクをスプーンひとさじずつ飲ませていました😓後期食になってコップ飲みができるようになって自分で少し飲めるようになった子もいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    スプーンだと保育士さんも大変ですよね💦
    とりあえず毎日飲ませてみるしかなさそうですね、、。もう少ししたら離乳食はじめるのでそのタイミングでストローマグでも練習してみようかと思います😭😭😭

• 1月16日