※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

2月3日の生理予定日を過ぎても来ておらず、妊娠している可能性が心配。ディズニーシーに行く前に妊娠検査をするか、夫に伝えるか悩んでいる。行く場合は注意点を知りたい。

何度もすみません。
夜中なかなか眠れなくて不安になってしまってまた質問させていただきます。
先程の質問では詳しくは書かなかったのですが、まずは私の今の状況から書きたいと思います。
前回生理が来たのは1月7日でした。
夫と仲良ししたのは1月24日(排卵日予想は1月19日)でした。
そして今度載生理予定日が2月3日ですが、今のところまだ来ていません。
生理前に似て下腹部痛や腰痛があるのですが、出欠はまだありません。
少しいがむかむかすることがあってもいわゆるつわりの症状のようなものはありません。
今まで生理予定日より必ず1日か2日ほど早く来ていたので少しでも遅くなるともしかして妊娠してるかもと期待してしまいます。
実は今度(2月7日)に東京ディズニーシーに行く予定で既にチケットは手配済みなのですが体調に問題なくても妊娠初期と言うことで行くのを見送ったほうが良いでしょうか。
実は何ヶ月も前から東京ディズニーシーのバレンタインナイトというイベントに参加できる権利が抽選で当たり、予定をしていました。
妊娠したいのか遊びたいのか私たち夫婦がちゃんとしていなかったからこんな予定になってしまって、もし妊娠だったとしてそのまま東京ディズニーシーに行ってそのことが原因で流産してしまったらと思うととてもこわくなります。
下腹部通もずっと続いているので、今毎日生活していても私のちょっとした行動がお腹に負担をかけて流産の可能性を高めているのではないかととても心配になります。
私の中ではもしディズニーシーに行く前に妊娠検査薬を試して妊娠していたとしたらいかないと言う選択肢もあるのですがチケット屋宿を手配してくれた夫にそのことを伝えるのが少し不安です。
もちろん自分たちの遊びよりもお腹の赤ちゃんの方が大事です。
でも、これから妊娠や出産経験も初めてな私と同じで、何もかも初めてな夫にこのことをうまく伝わるのか、伝えられるのか不安です。
ディズニーシーに行くとしたらどんなことに気をつけて行動すればいいのか、行かないとすればどのように伝えたらいいのか、皆さんからのアドバイスをよろしくお願いします。
ちなみに私は東北に住んでいるので、ディズニーシーまでは片道3時間以上かかります。
今となっては何も考えずにディズニーシーに行こうと言う予定を立ててしまった自分をなんて情けないんだろうと思ったりしています。
もっと重大なことで悩んでいる方々も多い中、このような質問ですみません。

コメント

ぴっぱー

妊娠初期私は
ぜんぜん妊娠してるなんて
思ってなかったので
川で投げ合いしたり、
野外ライブにいったり
バナナボートでぶっ飛んだりしました。
後から
めちゃめちゃ不安になりましたけど大丈夫でした。
初期の流産は防げないとよく言われてます。
でも、自己責任になってくるので
もし行くなら暖かい格好して
楽しんできてくださいね💓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございました。
    ずっと眠れなくてひとりでもやもや考えていたので本当に安心しました。
    やはりディズニーシーで「妊娠中の方はご遠慮下さい」のように書いてあるアトラクションは避けるべきでしょうか。
    体を冷やさないようにすることを忘れないようにします。
    本当にありがとうございました。

• 2月3日
  • ぴっぱー

ぴっぱー

こちらこそぐっとアンサーありがとうございます(>_<)💓
    行く前に
    検査薬つかってみて
    妊娠してたら
    避けたほうが安心ですね!
    ディズニー側も責任とれないから
    そう書いてるだけで
    実際のところ大丈夫だと思いますけど、念のために…!!
    ディズニーとても羨ましいです!
    もし妊娠していたら
    クルーに
    妊娠してること伝えたら
    アシスタントカード貰えますよ!
    知ってるかもしれないですけど(゚o゚;;

それがあれば
    待ち時間の間
    列に並ばず、レストランなどで
    過ごせますよ〜♪

楽しんできてくださいね💓

• 2月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

またまたお返事ありがとうございます。
    アシスタントカードは今までにも何度かいただいたことがあります。
    とても便利ですよね。
    妊娠していてもしていなくても当たり前のことですが、疲れたら休む、無理をしないことを前提に楽しみたいと思います。

• 2月3日
tt78

私の場合、生理前の症状と妊娠してる時の症状同じだったのでそこまで神経質に考えないでいいと思いますよ♪毎月、生理が来てたからまったくなんも気にせずいましたよ!
考えてない時ほどほんと授かるもんですよ♡初期の流産は自分が何かしたからって流産するもんではないと聞いたよーな…なので気にせず行ってきていいと思いますよ〜♪こればっかしは人それぞれの性格次第ですよねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
私妊娠発覚してない、生理がくるはずの当日やったか前日におもいっきし、子宮管理の施術受けてましたよ!お腹を力強く揉まれたりします。でも、妊娠してましたよ!
楽しんできてください〜〜♪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    初期の流産はお母さんがわの原因ではないと言う話は私も聞いたことがあります。
    でもやっぱり結果が流産だったら自分が遊びに行かなければこんなことにはならなかったと後で悔やんでも仕方がないので、正しい知識を持って(知識だけではどうにもならないこともありますが)楽しむときには思いっきり楽しみたいと思いました。
    もともといろいろなことを深く考えこんでしまう性格なので、なるべくリラックスして過ごしたいと思います。
    本当にありがとうございました。

• 2月3日
  • tt78

tt78

私も人の事だとそやってポジティブに言えるのですが自分の時はモヤモヤですよ💦笑
    そりゃもしもの事があったら悔やみますよね!お気持ち分かります‼︎
    でも、リラックスはやぱ大事です✨もし出来てたらよけーにリラックス〜〜♪ですよ😁てか、妊娠してるといいですねぇ💕
    初めてコメントしたのでまぢ祈ります‼︎

• 2月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとにありがとうございます。
    コメントを読んでいて思わず泣いてしまいました。
    今まで皆さんから頂いたコメントを読み返しても涙が止まりません。
    本当に温かい言葉をありがとうございます。
    将来お母さんになれるように頑張ります!

• 2月3日
ペンペン

私、妊娠三ヶ月でディズニーシー行ってはしゃいでました!
アトラクションは、妊娠中の方はご遠慮くださいというのは乗るのは辞めてましたが、ジーニーのマジックショーは最後のお尻ドンだけ気をつければいいので、お尻浮かして衝撃行かないようにして、観覧しました!

ちなみに、名古屋に住んでるので、ディズニーシーまで4時間~5時間ぐらい車でかかります!

他にも、新婚旅行に車で1週間かけて名古屋~福岡間を旅したり、京都奈良に旅行に行ったり、カラオケでオールしたり、子供生まれる前にやりたいこと全部やってました!

それでも丈夫な元気な子が生まれて来てくれましたよ!

でも、体調が優れない時はこれでもかと休みました!
無理はしないことと、身体を冷やさないことに気を付けて、ディズニーシー楽しんで来てください(๑ ́ᄇ`๑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    具体的にディズニーシーのアトラクションの名前を挙げて気をつけるポイントなどを教えていただき参考になりました。
    また、名古屋から車でと言う事でしたが、大変そうですが大丈夫だったと言うことでそれも安心しました。
    自分の体調と相談しながらもし妊娠だったらお腹に赤ちゃんがいることを意識しながら楽しみたいと思います。
    私が楽しいとちょっとお腹の赤ちゃんにもいいんじゃないかと少しポジティブに考えてみたいと思います。有り難うございました。

• 2月3日
  • ペンペン

ペンペン

絶叫系以外にも楽しいアトラクションいっぱいあるので、歩き疲れないように、休みながら楽しんでくださいね(๑ ́ᄇ`๑)

楽しい・幸せな気持ちは、赤ちゃんにも伝わりますよ♡
    産まれるまで信じてなかったんですけど、妊娠中に私が一緒にいて楽しい・幸せって思ってた相手には愛想振りまいていますが、それほど好きじゃないと思ってた相手には愛想振りません(´-`)

生まれるとディズニー行く機会も減りますしね!
    車酔いにも気をつけてくださいヾ(´∇`)ノ

• 2月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

赤ちゃんにもお母さんの気持ちってちゃんと伝わるんですね。すごい!
    私はともかく子供には誰とでも仲良く話せるような人になってほしいので、あまり私が好き嫌いしないようにしなきゃいけませんね。
    こんなふうにまだ赤ちゃんがいるかどうかもわからないうちからお母さん気分に浸るのって本当に幸せです。

• 2月3日
  • ペンペン

ペンペン

妊娠してるといいですね(  ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ
    ゆなぽんさん、すごいいいお母さんになりそうな感じします(๑ ́ᄇ`๑)

• 2月3日
🫶

私も生理予定日前に検査して陽性で
病院まだ行ってなくて検査した2日後くらいに
東京に2泊3日旅行行きました!(笑)
もちろんディズニーどっちも行き、
絶叫系沢山乗りました…
生理痛のような痛みが東京行く4日前とかから
ずっと続いてましたが…
かなり歩いてかなーり疲れましたが、
それより楽しみました…(笑)

あとから妊娠初期は安定したほうがいいって
知ってから怖かったですが、赤ちゃん今順調でございます♩

• 🫶

🫶

ちなみに、東京まで片道3時間くらいかかります!飛行機ももちろん乗ります!

• 2月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    結構アクティブに動きまわっても大丈夫だったんですね。
    私も今は生理痛に似た下腹部通と時々下痢の症状はありますが、それ以外は食欲もあって普通に元気です。
    私はもともと絶叫系の乗り物は苦手なので、優しい乗り物でも自分の体調と相談しながら無理のない範囲で楽しみたいと思います。
    ベンチアレストランなど休憩できる場所もちゃんとチェックしておこうと思います。
    今は寒いので、できるだけ温かい服装に心がけたいと思います。

• 2月3日

退会ユーザー

おめでとうございます‼️暖かくして楽しんで来て下さいませ^ ^✨ 便秘で無くって羨ましいくらいですね〜。そしてデズニーね、うちはひらパーとユニバが近いけどババ混みですよ…

• 2月3日
  • 🫶

🫶

無理はしない方がいいかもですね(>_<)
    でもせっかくの旅行なので
    赤ちゃんも一緒に楽しんでください♩

• 2月3日
72

私も予定日1週間後くらいに飛行機で沖縄行きました。検査薬は陽性だったのでやめようかとも思ったのですが行って後悔はしてませんよ〜‼︎まだ確定じゃなかったのでビールも1杯だけ飲んじゃいましたが無事産まれてきてくれて今3ヶ月です🎶妊娠出産すると出掛けれなくなるので今のうちに楽しんでたがいいですよ^ ^
不安なら少し早いけど産婦人科に行って相談するのもいいと思いますよ。私の場合初期は大丈夫だったけど次第に筋腫が大きくなってきた為、普通大丈夫な安定期に入ってからの旅行は止められたので…身体の調子にもよるかもです…。

きくらげ

グッドアンサーでてますが、参考までに…
妊娠5週6週ごろにランド、シーに二日間行きました。
胸の張り、風邪のような症状、体温が高い、生理の遅れがあり妊娠か?と少し思いつつホテルも予約してたので検査せずに行き、絶叫に乗りまくり(いつもより楽しくてめっちゃ乗りました笑)、アルコールも飲みました。
帰ってきて数日待ちましたが、やはり生理が来ず、検査して妊娠がわかりました。
特に大きな出血もなく、今も元気にお腹で動いています。
初期はみなさんわからずにアルコールを飲んだり、タバコを吸ったりしていると思うので、疑いはありましたが、その範囲だと考えてます(笑)
私も東北(福島)ですが、妊娠発覚後も三鷹の森美術館に行ったり、結構動いてます(笑)
実は先週もバレンタインナイトのためにディズニーシーに行ったばかりです。
雨でショーの中止、寒かったですがバレンタインナイトでほっこりと暖かい気持ちになれましたよ(•‿•)
お腹の子も妊娠後一度来ているからかグリーティングやBGMでポコポコ動いててディズニー好きなんだなと勝手に思ってます(^q^)
私なら妊娠していたらバレンタインナイトのメッセージで旦那さんにサプライズで教えたいです!
私は平気でしたが、妊娠していたら絶叫は避けたほうがいいかもしれないですね!