※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家事・料理

札幌市で共働きなどで、家事代行サービス(料理)を利用されてるかたいま…

札幌市で共働きなどで、家事代行サービス(料理)を利用されてるかたいますか?仕事復帰したら日々の食事が一番しんどく利用できればしたいです💦週に何回何時間くらいお願いしてどのくらいの品数など作ってもらえるかとか、おすすめのとこがあれば教えてください!!

コメント

どこか忘れましたが体験価格だったのでお願いしましたが
結構高かったイメージです
それなら外食の方が安いなーと
思いました
食事は美味しかったです
何品かはお値段によるようですよ(^^)
私の時は5品でした
確か和食でお願いして
魚の煮物と炊き込みご飯とおひたしと煮物とデザートでした
お買い物をしてくれて作ってくれるのと家にあるもので作ってくれるところがあるようです!

お弁当宅配はダメですか?
上の子が生まれたばかりの時は
お弁当宅配してましたよ(^^)
塩分なども気にしてくれてる場所でした
なくなってしまいましたが…

そういうのが他にあると思います(^^)

• もちこ

もちこ

教えていただきありがとうございます!
    利用されたのは一度だけですか?
    土日などに来てその場で作ってくれる感じなのでしょうか、2~3時間などとかで。
    ちなみにネットで検索されて申し込まれたのでしょうか。

お弁当宅配は産後農家の息子を頼んでいたんですが、あまりに味がうすくて何を食べても同じ味に感じるようしまいになって限界で一ヶ月半ぐらいで解約しました😱💦

ですのでやっぱり普通の食事を作ってもらうのが良いかなと思ったんですが、一ヶ月単位のものや、アプリで事前決済の確かDMM?しか私には見つけられず、周りにも利用してる方がいなかったので頼む勇気が出ませんでした😂

• 1月16日

退会ユーザー

ママ友に紹介でやりました
    紹介すると安くなるとかで申し込み用紙で申し込んでママ友に渡してもらいました
    その日食べる分をご飯前にきて作って帰るって感じでしたよ
    私は平日に頼みました(^^)

作る時間は
    1時間半ぐらいだったはずです(^^)
    片付けを入れたら2時間半ぐらいです
    食べた後の食器も片付けてくれました
    利用は一回のみです(^^)

お弁当宅配は他にもあるので合うものがないか探していくしかないですね

作ってくれるサービスも
    普通の食事とはまた違いますね…
    美味しいですが慣れない味でした
    私が頼んだところは外食してるような味で家庭的ではなかったです

• 1月16日
  • もちこ

もちこ

すいません、遅くなりました💦
    ママ友の紹介なんてあるんですか!
    しかもその日食べる分て、なかなか普通の仕事中には頼みにくいですね😓

確かにお弁当宅配はきっと相性なんでしょうね…
    なるほど、確かに自分の家庭の味とは違いますし、時短で作るなら味も単調になりますもんね
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 1月18日
あんぱん

家事代行サービスではないのですが、私も仕事復帰したらミールキットの宅配サービス使おうと思っています(^ ^)

メニューを考えなくても、決められたメニューの材料を必要な分だけ(会社によってはカットされたもの)が届くサービスです😊
いろいろな会社がありますが、私はヨシケイがいいかな?と思っています😊
配送無料ですし、不在でも鍵付きの保冷バックに入れて置いておいてくれるみたいですよ。

他にもオイシックスなどもあります。
ミールキット、札幌、で検索すると出てきます😁

• もちこ

もちこ

すいません、遅くなりました💦
    ミールキットは確かに良さそうですがそれもどこにするかによるんでしょうか、うちはトドック頼んでいるんですが、1品とか頼んだりしてみて確かにけっこう美味しいし楽なんですが、種類が少なく飽きちゃうのと本当その日か次の日ぐらいしかもたずちょっと使いにくい感じでした😥
    でもヨシケイ私も調べたことあるんですが、メニューも豊富そうですし、良さそうですよね!
    周りの方で利用されてたりしますか?ヨシケイにしようと思ったきっかけなどありますか?

• 1月18日
  • あんぱん

あんぱん

ミールキットも会社によって全然違いますよね…値段、メニューの数、配送方法など。
    トドックにミールキットあるんですか??

周りにミールキットなど使っている人がいないので、評判や使い心地は分からないのですが、ヨシケイは見る限り安いしメニューが豊富ですよね!
    あとはその日に届けてくれる、しかも不在でも大丈夫というのが一番いいなと思った決め手です(^ ^)
    札幌だとなかなか選択肢も少ないですしね💦
    あとは知らなかったのですが、セブンイレブンでもやってるみたいですよ!

• 1月18日