※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょにーG
子育て・グッズ

2歳の子が娘にコップを投げてきて、お母さんが謝罪。子供に目を離さないように注意が必要か。未だに気になる。

先程、保健センター体重測定にいったら2歳の子がいて、何もしてないのに急にこっちきて持ってたままごとの小さいコップを娘の頭に放り投げてきて娘の頭に当たりました。
私もとっさのことでかばえなくて、娘も気にならなかったのか泣かなかったですが、向こうのお母さんはすみません。って謝ってくれましたが、ずっとママ友と夢中になって話してて、目を離してたのがモヤモヤです
話すのはいいけど子供に目を離さないようにしないのかな?
まず結構離れた場所にいたし他に沢山赤ちゃんいたよ?
なぜ遠くに座っていた私の娘なのか。
1歳児なら人に物を投げてはいけないって分からないのはわかります。
でも、2歳児は、最低限の人に危害を加えるのがいけないってわかると思うのかなって思います( ˊᵕˋ ;)
どうなんですかね…
未だにモヤモヤです…😐💭

コメント

ほのち

娘さん大丈夫ですか?
災難でしたね💦

でも1歳も2歳もあまり変わらないと思います💦

• ぴょにーG

ぴょにーG

本人はケロッとしていたので大丈夫です💦

変わりないもんなんですかね💦

• 1月16日
  • ほのち

ほのち

変わらないですよ笑
    その子2歳何ヶ月ですか?
    2歳1ヶ月だったら?2歳11ヶ月だったら?

1歳も2歳もさほど変わりません😊
    今はお子さんが3ヶ月だから想像つかないでしょうが、いずれ分かります✨

• 1月16日
  • ぴょにーG

ぴょにーG

何ヶ月かは分からないです💦
    ただ身長測る時2歳だね!
    そこの台で身長測るから乗ってね!って保健師にいわれて素直に乗っててそれで人に物を投げてはいけないって分かるのかなってかんがえて💦

• 1月16日
  • ほのち

ほのち

大人からしたらそう思いますよね😅
    でも子どもには分からないです💦
    簡単なこと、簡単でないことは大人の物差しでははかれないんですよ💦
    だから親は苦労してるんです😌

• 1月16日
まる

それはモヤモヤしますね( ˘・ω・˘ )💭
もしも血が出たり、目に当たったりしたらどうするつもりだったんでしょう。
子供が悪いというより親の監督がなって無さすぎる!!!
そういう支援センターなどは親の元で子供が遊べる
ましてや、先月問題になってましたが親1人に対して子供2人などの規則がある所もあるのに1人も見れなくて自分が他のことに夢中になっておかしいですよね😤

お怪我はなかったですか?怖かったですね😖

• ぴょにーG

ぴょにーG

自分も油断していたので反省です💦
    怪我はなかったですが帰り道うーうー言ってたのが急にピタリと言わ無くなったのが怖ったですが今はうーうーいって元気そうです😊

• 1月16日
あんぱんまん

2歳もそんなにわからないとおもいますよ😅💦多分イヤイヤ期とかだとまたひどいでしょうし。
結構子供を放置してる人いますよね💦💦こわいなーって思ったことが何度もあります😅

• ぴょにーG

ぴょにーG

まだ室内だからいいんですが、外だったら危ないような感じでした💦

• 1月16日
COCORO

すみません2歳児ですが
まだ自分で判断できません💧

大人の言葉の意味はわかっても行動は伴いませんので…

まだ2歳なので💧

• ぴょにーG

ぴょにーG

そうなんですね💦

• 1月16日
mrns

同じく1歳児も2歳児も、物を投げちゃダメとかわからないのは変わらないと思います

自分の子が当てられてイライラするのもわかりますが、そのお母さんも謝ったんだし、それで終わりじゃダメですか?
これから主さんの子どもも大きくなって投げる側に立つ日が来ますよ
主さんだってママ友と話すのが楽しくて一瞬目を話すかもしれないし
一瞬たりとも目を離さないで、他の子におもちゃ投げたり手を出すことを阻止するなんて無理です
今は赤ちゃん3ヶ月だからわからないと思いますが、そんなもんです
神経質なほうが自分がイライラモヤモヤして損しますよ

• ぴょにーG

ぴょにーG

初めてのことで神経質になってしまって💦

• 1月16日
ゆき

個人差かもですが、2歳はまだまだ分からないと思います…だからこそ親もお互い気をつけとかないといけませんよね(^o^)被害者加害者になるべくなりたくないですからね(*´-`)これからこういう機会増えていくと思います…

• ぴょにーG

ぴょにーG

外に出るとたしかにこれから増えていきますよね💦
    私も今度から油断しないようにします💦

• 1月16日