※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまま
子育て・グッズ

バナナとにんじんをあげるとオエッとします。体調が悪くて戻した可能性があります。しばらくあげない方がいいでしょうか。

離乳食始めて2ヶ月に入りますが、バナナとにんじんをあげると必ずオエッとします💦
いつもは特に気にせずあげていましたが、今日はオエッとした勢いで朝に飲んだおっぱいを戻してしまいました。
体調が悪くて戻してしまったのでしょうか。
しばらくにんじんとバナナはあげない方がいいのでしょうか。

コメント

mama

うちの子も初めはカボチャをたべて
おえっとしてて、しばらくカボチャをやめてて、また再開してみたら
すんなり食べましたよー😂

  • まりまま

    まりまま


    コメントありがとうございます!
    しばらく日にちを置いて、今日食べさせてみたら食べてくれました!!

    • 1月21日
たんたん

うちの子はバナナをそのままあげるとオエッとなるので何かに混ぜています💦
にんじんとバナナの何かが嫌なんじゃないですかね?
調理法や切り方を変えてみたらいつか食べてくれるかもしれないですね😊

  • まりまま

    まりまま


    コメントありがとうございます!
    バナナはまだまだ時間かかりそうです😭わたしも何かに少量ずつ混ぜて慣れさせていきます!!

    • 1月21日
  • たんたん

    たんたん

    我が家ではチンして潰してバナナパンがゆやバナナヨーグルトが子供達には好評です😊
    よかったら試してみてください✨

    • 1月21日
  • まりまま

    まりまま

    ありがとうございます!やってみます❤️

    • 1月22日